2017/02/02

療養中

土曜日の夜に38℃を超える高熱が出まして、昨年末に熱出した時に医者で処方された薬が残ってたので毎食後に飲んでたんですけど日曜も微熱が続いて、続く月曜の朝もダメだったのでその時点で自分の中では確信してました。

会社には事情を説明するメールを送ってお休みをいただき、2ヶ月連続となる町医者行き。「一応インフルエンザ検査もしておきましょうか。」 とか言われて、一応じゃないんだけどな~なんて思いながら鼻に綿棒みたいなやつを突っ込まれて検査した結果、お医者様がちょっとうれしそうに 「あ~、A型インフルエンザですよ!」 とおっしゃる。まぁ予想通り。

吸入型と錠剤のどっちの薬にする?って問われても分かりませんがな。「効くほうでお願いします。」 の結果、吸入型の 『イナビル』 ってやつを処方されました。

で、本日に至ります。熱が下がった後は最低2日間、発症後からは5日間自宅で療養しろ、というご指導があるようなので、明日木曜までは自宅療養しようと思っております。ていうか今会社に行ったら 「そんな状態で来るんじゃねぇ!」 って顰蹙買うと思われます。

物心ついてから、少なくとも高校入学以降インフルエンザに罹った記憶がありません。自分は非インフル体質なのかと思ってました。予防注射も一回もやったことないし。インフルがどんなものかを体感できるいい機会だったと思います。なかなかつらいっすね。

Posted at 02:28:40 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

インフル蔓延中
先日、久しぶりに電車に乗りましてマスクなしでゲホゲホと咳してる人が余りにも多くて焦りました。これからは近くに居る人に差し出す分も持参しようと心に決めました。

高熱で身体に力はいりませんよね、ポカリとか水分とれてますかー
どうぞ、お大事に!

2017/02/02 11:26:40 | URL | おきばり [ 編集 ]

流行の最先端
おきばりさん、返信遅くなり申し訳ないです。結局本日は在宅勤務にさせていただいたため、1週間会社に行きませんでした。なんかまだ調子悪い。

インフルって一度薬を処方されたらあとは放置なんすね。もうちょっときめ細やかなフォローがあるのかと思ってました。

ニュースでも流行ってるって言ってましたけど、話に聞くところによるとうちの会社でも結構な人数がインフルでダウンしてるとか。お気を付けくださいね。

2017/02/04 03:47:59 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 療養中のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2349-c7e06909
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック