2008/02/18

雪ん子 (三鷹)

yukinko080218-1.jpg今日も一歩も外出せずに、一日寝てた。昨晩よりはだいぶ楽になったけれど、まだ熱は37℃台の前半から全然下がらない状態。

さてそんな状況にもめげず、久しぶりのラーメン記事?かな?

昨日簡単に報告した通り、三鷹に行ったんですが、実は遙か昔に三鷹に通っていたことがある。北口側をちょっと歩いてみたら、大きなマンションが建ち並んでるし駅前は大規模な再開発をしてるっぽいし、昔とは様変わりしてた。

当時 『雪ん子』 っていうラーメン屋さんが北口の近くにあって、そこの味噌ラーメンが好きでよく食べに行ってたんだけど、なんとまだ同じ場所でちゃんと営業してた。懐かしくてつい寄ってしまいました。もうずいぶん前の話だから相当変わっちゃったかな~と思いつつ注文してみた 『味噌ラーメン』 650円。

yukinko080218-2.jpg

いや~当時とあんまり変わらなくてうれしかった。スープはこってり味噌で、昔のあじ平らーめんのスープからにんにくとゴマを抜いたような味。テーブルの上におろしニンニクが置いてあるからお好みで入れられるし全然問題ない。

トッピングはメンマ、もやし、わかめ、ネギにチャーシューが2枚。麺は中細麺でちょい柔らかめ。これ、太麺だったらもっとうれしいかも。

ウマいラーメン屋さん特集のテレビとか本には全く登場しないけれど、個人的には思い入れのあるお店です。とにかく昔と変わらずにそこにあったということが驚きだったし、うれしかった。

Posted at 01:06:00 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


ふと検索に引っかかって見てみたら30年前ぐらいによく行ってた懐かしいお店の記事。
私も味噌ラーメンがお気に入りでした。味噌の味がかなり濃くてニンニクをいくら入れてもスープの味が負けることがなかった思い出があります。

さすがにもうなくなっちゃったみたいですね。

2016/08/20 08:15:27 | URL | ひろやん [ 編集 ]

閉店ですか…
ひろやんさん初めまして。コメントありがとうございました。

えっ?閉店?と思ってネットを検索してみたら、確かに閉店情報がたくさんありました。好きだったラーメン屋さんなので残念です。
自分も最後に行ったのが8年も前ですから、飲食店の変化が激しい昨今では仕方がないことかもしれませんけど…。
情報ありがとうございました。

2016/08/22 02:33:34 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 雪ん子 (三鷹)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/980-c452e0c5
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック