2016/03/03

ソース

ちょっと面白かったので紹介。

■ ブルドックって何?全国の“ソースの勢力図”がこんなにも違う!

確かに実家ではカゴメでした。今はブルドッグ。こちらではオタフクも普通に売ってますね。

そうそう、外国人に 「これ、ソース。」 って言ったら 「何のソースだ?」 って聞き返されました。日本で言うソースは 『ウスターソース』 っぽいですね。ウスターって言うとどうしてもドロっとしてない水みたいなソースを思い浮かべちゃいますけど。

Posted at 01:42:25 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2015/03/11

薬指と人差し指

自分の手を眺めてみると、薬指の長さが人差し指より短い人が存在するということ自体が信じられないのですが…いるんですか?

■ 薬指と人差し指の長さでわかる、男の魅力!

でもサイズは大きくないので(謎)あんまり当たってないと思う。

Posted at 02:17:38 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2015/01/20

世界滅亡

なんだか今年は世界が滅亡しちゃいそうなんですけど、どうしましょうかね。

■ 【悲報】「2015年に世界は滅亡する」予言者による指摘相次ぐ!!

経営コンサルタントさんの予言通り、東海地震が起きたらしばらく都市圏を離れることにしますか。

Posted at 17:55:21 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2014/09/30

調査結果

届いた新携帯、SIMが入ってなくてもWiFi運用はできるんで、超ミニ・タブレットとして結構使えてたりします。もうこの状態のままでもいいんじゃないかと思うくらい。

MNPのほうは火曜の夜中にネットで申し込んで、金曜には氏名に関する確認の電話が掛かってきた。まぁ慣れてるからいつものように対応。で、本日っていうか昨日月曜の朝には 「お手元にあるご利用中の携帯電話会社の電話回線は、本メールをお送りした後、数時間から1日以内程度で停止となります。」 ってメールが来た。

その後夜になるまでずーっと携帯のアンテナ表示は立ったままなのでいつ止まるんだろう…とか思ってたら、実はアンテナ表示はウソでいつの間にか使えなくなっておりました。昨日からSMS等送ってくれた方、届いてないです。

先程まで旧・携帯から新・携帯へのSMSメッセージの移動にチャレンジしてて、どちらもシャープ製携帯ということで意外に簡単にできたんですけど、DocomoのSMSの使いづらさに驚愕!これマジでDocomoユーザーのみんなが使ってるんすか…?信じがたい。

あとはSIMが郵送されてくるのを待つだけです。いつになることやら。

本日読んで、過去最高にクダラナイ記事だと思ったやつ。

■ 男性は「ブラチラ」と「パンチラ」のどっちが好きなの?

もうね、タイトルだけで脱力しちゃうんだけど、つい読んじゃった自分にも自己嫌悪だな。「女性は男性へのセックスアピールとしてパンチラの方が有効である」 とか考察してどうすんだよ…。「パンチラ女子」 とかが流行るんかいな。

Posted at 03:22:36 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2014/08/20

ホテル予約アプリ

遅めのお昼ご飯食べに外に出たら、日本の日差しじゃないみたいな強い日差しで驚いた。それでも着実に夕方暗くなる時間が早まっているので今年の夏ももう終わりに近い感じでしょうか。

■ グリー、ホテル予約アプリにラブホ特化版

初めてそういう状況になろうかという時にあらかじめホテルが予約してあったらドン引きだろうし、ある程度付き合いの長いカップル向けでしょうね。これで週末混雑してて部屋の空き待ちのために待合室で時間潰さなきゃいけないような事態を避けられるんだったら便利なんじゃないんでしょうか。ま、その辺の事情はよく知りませんけど。

あ~、まだ全然使えないや。少なすぎ↓

『現在、関東1都6県のホテル情報約30件を掲載しており』

Posted at 02:12:57 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

2014/08/13

白書

世間の皆さんは夏休みなんですかね…。台風で出鼻をくじかれた感はありますけど、残りのお休み期間はいい天気になるといいですね。

温存してしまっただいぶ前の記事。

■ 「Cカップ」以上の女性はなんと73.6% - トリンプ下着白書

サイズに関する率直な感想としては 『そんなわけねーだろ』 と思いました。その他の項目に関しては 『へ~そうなんだ~』 としか言えません。うん、次の国内旅行は鹿児島にして、何とか勝負してもらおうじゃないか。(←多分不戦敗)

Posted at 02:14:11 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2014/04/08

破壊力

チャリの前輪の空気が抜けてたんですよ。朝、空気入れると取りあえず通勤の間は大丈夫、でも夜になると抜けてる。平日はそんな感じで何とかやりくりして週末にチャリ屋さんに行って修理したんですけど、チャリ屋のオッチャンがチューブをバケツの水に入れて調べてくれた結果 「穴は開いてないので様子見で。バルブのとこが緩んでたのが原因じゃない?」 ってことになって安心してたところ、今朝チャリ見たらやっぱり前輪ぺっちゃんこでして、月曜の朝からチャリ屋に駆け込みました。

今度はチャリ屋のオバチャンが丁寧に対応してくれて、小さい穴が開いてたとのこと。オッチャン、『チェーンが錆びてる。これじゃギアがすり減る』 とか 『後ろのブレーキが鳴いたらすぐ来ないと壊れる』 とか散々説教はしてくれたけど、二度手間にならないようにちゃんと仕事して欲しかった…。

完結したので紹介。

■ 嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされたんだが

■ 嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされたんだが 完結

久しぶりに読み応えのあったネタでした。1が性格イケメンな感じですね。自分が同じ立場だったらどうするだろうか。

Posted at 02:13:30 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2014/02/19

ジャンプ

あれ?女子フィギュアって今晩じゃなかったっけ…? 1日勘違いしてたか。

■ フィギュアスケートジャンプ、「アクセル」「ルーツ」などどう見分けるの?

これで予習して男子フィギュア見たんだけど、全然分からんかった…。何とか分かるのは前向きで踏み切るアクセルのみですね。

Posted at 02:25:52 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2013/10/24

鉄棒

■ 日本人による最新鋭の体操選手に外国人も驚愕

動画 は必見、最後のほうで思わず 「おお」 って声が出た。エンジニア向けのネタですかね。

Posted at 02:01:45 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2013/10/05

女子力 その2

あ~なんか凹むわ~…。
夏の健康診断の結果が戻って来て、ここ数年全く問題がなかった便潜血が 2回分とも陽性だった。どう考えても医務室から呼び出し喰らうなぁ…。「最近痔になったんです。」 とかの言い訳じゃダメだろうなぁ。大腸にまだポリープあるのは自分でも分かってるんだし。

人生二度目の大腸内視鏡かな~。前日のヘンな食事→当日のニフレック 2リットル飲みからの検査→ポリープ切除 & 切ったところをクリップ止め→一晩入院、の流れが想像できちゃうだけにイヤだ。あ~イヤだ。でもほっといて大腸癌とか洒落にならないしな~。まぁ呼び出し喰らった後で真剣に考えることにする。

■ 「女子力が高いこと」できないランキング

↑この記事は面白かった。『女子力』 とやらを上げるのは大変ですなぁ。思わず失笑が漏れる感じですけど。

いつものように何の参考にもならない自分の場合。

10位:部屋着にも気を抜かない
→は?部屋着でしょ?楽なやつでいいじゃん。

9位:定期的にネイルケア
→ネイルとかゴテゴテしてたらキモい。いらん。

8位:カバンの中には裁縫道具
→うん、あってもいいんじゃないかな。

7位:ポケットティッシュ・ウェットティッシュを常に携帯している
→ウェットティッシュはどうかわからんけど、普通ポケットティッシュくらいは持ってるでしょうが。

6位:ブラとショーツは常にセットではく
→どうでもいい。だいたい常に下着でいるわけじゃないんだし、下着姿を目撃してる時間なんてほんのわずかだと思う。

5位:飲み会の時さりげなく皿を片付ける
→どうでもいい。っていうかこっちも酒飲んで酔っ払ってるから覚えてないし。

4位:浴衣の着付けができる
→そりゃできたほうがいいでしょうけど、そんなに多くの機会はないのでは?。

3位:着る服に合わせてメイクを変える
→へ~。そんなことするんだ。興味ないなぁ。ゴメン。

2位:座っている時の足は常に揃った状態
→くだけた感じがなくて堅苦しいかも。TPOに応じて、だな。

1位:一年を通してムダ毛処理を怠らない
→これに関しては語ると長くなるので割愛。多少怠っててもドン引きするほどのことじゃない。

最近の女性はいろいろと大変なんだな~と思いました。やっぱりオッサンだから今どきの若い人の感覚とはズレてんのか…。

Posted at 02:57:55 | おもしろネタ | コメント:6 | トラックバック:0

2013/10/03

都内

自分としては未だに東京都民という意識がないので 「あ~そうだよな~」 って思っちゃったりする内容↓

■ 友人「都内に家建てた!」俺「場所は?」友「八王子市ってとこ」  どう返すのが正解なの???

確かに八王子市は広いんで、駅からバスで20分以上掛かるところがザラにある。でも、駅からの徒歩圏 (うちは15分くらい歩かないといけないけど) に住んでるとそれなりに暮らしやすい街かも。なによりラーメン価格が他の地域より安いし。

Posted at 02:15:43 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2013/09/16

サシ飲み

3連休が台風で潰れそう。この時間、風雨がかなり強くなってきた。今日も買い出しくらいしか出掛けなかったけど場所と時間帯によっては豪雨だった。流行りのゲリラ豪雨といい、最近は激しい雨が降る地域がピンポイントで狭くないですか?ほんの数km離れた場所にクルマで移動してる間の気候の変化が激しかったです。

もう古い記事ですが、

■ 男女のサシ飲み"アリ"の女性は68% -「いちいち意識してない」「人脈作り」

■ 男女のサシ飲み、そこに恋愛感情はあるのか - 男性の考えは?

サシ飲みに誘ってオッケーしてくれるということは少なくともイヤだと思ってない、っていうかどちらかというと好意を抱いてるってことじゃね?と思います。もう何年も女性とふたりで飲んだことないけど。

Posted at 04:24:31 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2013/09/05

動物園 & 水族館

■ 動物園&水族館ランキング 2013

旭山動物園がトップだろうな~ (行ったことないけど) と思いながら見たランキング、さらに上があるんですね。意外なことにリニューアルされたらしい地元・日本平動物園が 6位にランクイン。いや、今の地元だったら多摩動物園か…。

Posted at 02:57:38 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2013/07/29

帰省予定

明日辺り、実家に帰省しようと思ってます。そろそろ実家でのネット環境も何とかしたいと思ってましたが、今年もダメですね。自分の携帯はテザリングに対応してないし、やっぱりWiFiルータとか買うしかないのか。

欲しいものリストに加えたいもの。ラジコンの続きになっちゃいますが、

■ 京商、全長約8cmのヘリラジコン「モスキート エッジ」を発売

ラジコンカーより安いし、こっちのほうがさらに魅力的。

Posted at 04:22:39 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2013/07/23

ラジコンカー

これってオトコのロマンみたいなもんだから理解されづらいとは思います。

■ 京商、マイクロラジコンカー「ZenWheels Micro Car」体験レポート

なんかめっちゃ欲しいんですけど。

Posted at 03:14:00 | おもしろネタ | コメント:3 | トラックバック:0

2013/06/26

折り紙

これはいい、と思った。

■ 世界のファンを引き付ける、アニメで分かる折り紙サイト

記事中にもある、実際のサイトへのリンクはこちら。

■ おりがみくらぶ

日本人なら誰でも折れると思われる折り鶴も、「え、そんなプロセスあったの?」 とか思いつつ見ました。これで複雑な折り紙覚えてから海外に行くと、ヒーローになれるかもしれない。

Posted at 03:29:39 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2013/06/18

達者

見かけてしまったので犬シリーズ行きます。

■ 感心するほどボール遊びの達者な犬

そう来たか!確かにこれは感心する。

■ 芸達者なシベリアンハスキー

うん、ハスキーも可愛いやね。飼ってみたい。

 

Posted at 01:42:51 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2013/05/01

消えた記事

お昼頃に読んで、あまりにバカバカしくてインパクトがあったので紹介しようと思ってた記事。今はもう消えちゃってるみたいです。残念です。なんか事情があったんでしょう。タイトルだけ貼ります。

女子の胸を見つめると、寿命が延びる?
マイコミジャーナル

ドイツの科学者たちの研究で、一日10分女子のバストを眺めると、血圧を下げる等、健康に良い効果があると分かった。米国の学術雑誌“New England Journal of Medicine”に掲載され…

普通はナマでそんなもんを毎日眺められるわけがないし、これからは毎日10分はその手のサイトを巡回しないといけないな…と思ったんですけど、ガセネタだったのかな?

Posted at 04:30:33 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2013/04/26

ぽっちゃり vs. ふっくら

かなり前にネットに出回ったこの画像ですが。

pocha130426.jpg

どう見ても 『ぽちゃ度 40%』 が普通の痩せ気味体型で、100%でも全然普通だと思います。10%以下に至っては 「もうちょい太れよ…。」 が個人的感想。

そんな事情を鑑みて。

■ ワコール、"ふっくら女子"に向けた、ブラジャー「ぽちゃカワブラ」を発売

モデルさんの画像を見て 『ふっくら』 が 『ぽっちゃり』 とは異なることが理解できた。っていうか暴言吐かせていただければ、申し訳ないんですけどコレはさすがに 『ぽちゃカワさん』 じゃない…。

Posted at 02:13:03 | おもしろネタ | コメント:6 | トラックバック:0

2013/03/14

お返し

季節モノですので。

■ もらってうれしいホワイトデーのお返し

チョコのお返しに 『ティファニーのネックレス』 やら、挙げ句の果てに 『アジアやリゾート地への旅行』 って、なんかおかしくね? どんな罰ゲームなのよ、それ…。

Posted at 03:36:05 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック