2008/03/14

緊縮財政

昨日書いた通り本日も深夜までの電話会議だったんだけど、朝早くから会社に行ったし遅くまで残ってるのがイヤだったから家から参加することにした。電話もコーリングカードみたいなやつを使えばタダだし、プレゼンテーション用の資料もネットワーク経由でプレゼンしてる相手の画面が見られるようなツールがあって、聞いてるだけの会議なら自宅からでも充分。他の皆さんと一緒にいないと 「え?今なんて言った?なになに?」 とか聞けないのが難点ね。とにかく英語がつらい。

毎年この時期はアメリカ・ヨーロッパ・日本・中国の人達が一ヶ所に集まって、今後の計画について話し合う会議をするのが恒例になってる (昨年はラスベガスに行ったのは記憶に新しいところ) 。今年は会社がちょいとばかり不景気で経費削減ということで、うちの会社からは偉い人がひとりでアメリカに行って奮闘中。その他の人は電話による参加で済まそうってことで連日の電話会議になってるわけですよ。

出張に行ってしまえばそれだけに集中できるのに、日本に残ってると日中は普段通りの仕事をこなして夜から会議に参加しなくちゃいけないから、かえって大変でした。あ~、いや、どっちもどっちかな…?行くも地獄、残るも地獄ってとこ?

Posted at 02:33:24 | Weblog | コメント:1 | トラックバック:0

コメント一覧

カードってなに?
カードってなに?

2008/03/14 09:25:50 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 緊縮財政のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1005-e4856a76
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック