

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/04/24

うなぎ

月曜日に引き続き、飲み会だった。今まで会社のちょっとした委員会みたいなやつに入ってて、もうずいぶん長いことやってるからそろそろ卒業させてくれ、っていう希望がかなって晴れて脱退。今日のは 『じぇふさん今までありがとう』 みたいなサブタイトルがついたお別れ飲み会だったから、さすがに自分が出ないわけにはいかない…。

お店はひらがなで書くと 『うな××』 と、頭に 『うな』 が付くことからも分かるとおりにうなぎがウリらしい。とは言っても本格的うなぎ屋さんではなくてお世辞にも小綺麗とは言えない狭い居酒屋さん。あらかじめ各個人の前に置いてあった料理は刺身 (ちょっと大きめのカツオ・マグロが2切れずつとイカ) 、カニの足3本分くらい?とか卵焼きとかいろいろ載った前菜、菜の花のおひたし (←これも申し訳程度の量じゃなくしっかり食べられる量) 。ビール飲みながら全部喰ったら、もう食い物はいいかな、っていう気になっていたところに出てきた揚げ物。あれ?このお店なんかヤバいんじゃね?と思ってここからデジカメで撮りだした。

una080424-1.jpg

画像だと小さめに見えるけど、これにご飯が付いてたら普通に 『唐揚げ定食』 って言っても通用するくらいの結構なボリューム。各テーブルに何個ずつか置いていくもんだと思ってたら、これがなんとひとりに一皿出てきた。

テーブルの上が料理でいっぱいになっちゃって、喰わないと片付けてもらえないから何とか完食。

で、もうだいたい想像できると思うんですけど…この後メインディッシュが出てきてホントに驚愕しました。やっぱり 『うな』 が付くお店だけあって、コレね↓

una080424-2.jpg

控えめなうなぎとご飯の量だったけど、こんなもん全部喰えねぇ。一応うなぎは食べて、ご飯は少しばかり残しました…。おかげさまで飲み会が終わってから4時間ほど経過した今でもお腹が苦しい。

ちなみに本日のコースは飲み放題が付いててトータル 3,900円とのこと。これはお得感たっぷりなお店かも。

Posted at 02:06:16 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうなぎのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1040-e4363af2
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

