

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/05/02

カート

ちょっとだけエキサイティングな体験をしてきた。

ネットで他のことを調べてたら、八王子からは意外に近いところにレンタルカートに乗れるサーキットがあることを発見。詳細はGoogle等で検索していただくとして、『中央サーキット藤野』 ってとこ。

早速行ってみました。中央高速を使わなくても約1時間で到着、こりゃ気軽でいい。

kart080502-1.jpg

↑コースです。

レンタルカートって、さすがにレーシングカートまではいかないものの 『多摩テック』 のゴーカート (ローカルネタですいませんが) とは雲泥の差。なめちゃあイカンです。

学生時代にカートは体験済み。こういうの、好きなんですね。きっと…。

世間では平日らしく、混んではいなかった。平日料金なので 1,000円 (5分の走行) +レンタルヘルメット代 200円。昔原付に乗ってたからヘルメット持ってたんだけど、もう捨てちゃった。こういうことがあるんだったらとっておいてもよかったかな…。

受付を済ませて、程なく順番が回ってきてカートに乗り込む。こんなの↓

kart080502-2.jpg

いや~楽しかったです。低い位置に座ってるからスピード感バツグンだし、コーナーがキツいから横Gはスゴいし。

リンク貼っちゃいますけど、『営業案内』 によると 『規定のタイムをクリアして認定されるとさらに速いクラスのカートへチャレンジすることができます。』 って書いてあって、このコースで43秒台を出さないといけないらしい。

5分の走行の間、ラップタイムを記録してくれてて終わった後にプリントアウトしてくれる。自分の結果がコレ…。

Lap

Lap Time

2

59.225

 

3

59.251

0.026

4

57.469

-1.782

5

55.693

-1.776

6

54.358

-1.335

7

52.685

-1.673


ショボい…。まぁ負け犬の遠吠えと思っていただいても結構ですが、まだ限界まで走ってなかった。多分 50秒を切れるところまではイケる。でもね…43秒って、想像ができないな。どうすりゃそこまでタイムを縮められるんだろう…。
 
5月6日には5,000円で乗り放題、っていうイベントをやるみたいなので、お好きな方はいかがでしょう。オススメです、カート。

Posted at 01:44:06 | Weblog | コメント:1 | トラックバック:0

コメント一覧

想像するの?
想像するの?

2008/05/02 09:34:47 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトカートのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1048-ab1092a0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

