2008/05/22

電子図書館

お仕事って大変ですねぇ…。父親が莫大な遺産でも残してくれたら生活も変わってたんでしょうが、そんなのは夢物語。遊んで暮らせる資産さえあればニートになりたい。ちょい憧れてる。

そんな愚痴はどうでもいいとして、今まで知らなくて、本を読むのが好きな人には有用なところを紹介。

■ 青空文庫

著作権の切れた、もしくは著作者がオッケーしてくれた文学作品をテキスト化してアップしてあるところ。

自分もPDAってやつを使ってる時はテキストをダウンロードして入れておいて、出張の移動時間なんかに読んでました。最近は携帯でもそこそこの容量のテキストが読めるんじゃないかな?メモリカードに入れておけば通勤時間中でも読める?→自分は携帯で読む気がしないから知らない…。

Nintendo DSのソフトでも 『文学全集』 やら 『図書館』 やら 『日本文学100選』 やら出てたけど、こちらならタダで 7,000以上の本が読める。

Posted at 02:32:50 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 電子図書館のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1068-6b4d10cf
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック