2008/06/01

荒くれ勇者ロコト

habanero080601.jpgホント、しつこくてスミマセン…。だって見つけちゃったんだもん。

コンビニ限定の 『超暴君ハバネロ&荒くれ勇者ロコト』 。

『激辛トウガラシ「ハバネロ」を使ったウマ辛スナック「超暴君ハバネロ」が、アンデス地方原産のトウガラシ「ロコト」を加えてパワーアップ。ペルー料理の「ロコト・レジェーノ(トウガラシの肉詰め)」をイメージした、ウマ辛ジューシーな味わいです。』 だそうです。

早速食べてみましたが、以前紹介した 超暴君と同様、ちょっとだけ 『サッポロポテト バーベQあじ』 っぽくてこれはウマい。ただしウリの 『ロコト』 ってのが全然わからなかった…。

あ~そう言えば、 コレ は確かにわさび味だったけれど、ハバネロシリーズとしてはちょっとインパクトが薄い。これなら 『わさび柿ピー』 とか食べてても同じような 『鼻に抜ける辛さ』 が味わえるかな…。

今回のシリーズはあと 『魔王ジョロキア・灼熱のチリサルサ』 を残すのみ。どっかで見つけられるといいけれど…。

Posted at 01:33:56 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:1

コメント一覧


じぇふさんがハバネロネタをアップするたびに、つい公式Webの「暴君ハバネロ」製造過程MOVE見て鼻ムズムズさせています(笑)
こちらではコンビニでは見かけないのですが、ヤ○ザワで時々見かける…もっと暖かくなったら、これつまみにビール飲むのも良いかも…ってかなり洗脳させてきた気がするなぁ~^^;

2008/06/01 10:30:50 | URL | niko [ 編集 ]

オススメ
辛いものが大丈夫な人にはオススメです>nikoさん
個人的に一番ウマいのはノーマルのジョロキア。ちょっと前に紹介した 『大魔王ジョロキア&鬼姫プリッキーヌ』 は、う~ん…。それよりは今回の『超暴君ハバネロ&荒くれ勇者ロコト』 かな?今日もコンビニで見かけて一袋買っちゃった…。

2008/06/02 01:48:21 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 荒くれ勇者ロコトのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1078-bcc4e81e
【ペルー】についてブログでの検索結果から見ると… ペルー をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

2008/06/01 02:38:28 | おまとめブログサーチ

プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック