

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/06/14

達人

taiko080614.jpg最近はしつこく NintendoDS の 『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』 なんかをやったりしてるんですけど。世間一般の評判については Amazonのカスタマーレビュー 参照。 

収録されている曲を難易度 『むずかしい』 である数だけノルマクリアすると登場する、難易度 『おに』 がアツい。こんな難しいのクリアできっかよ!っていうのが、日々の鍛錬によって徐々にクリアできるようになっていくのがうれしいです。

『毎日うでだめし道場』 っていうモードもあってですね、毎日出題される課題曲をクリアすると段位が上がってく。最初は楽勝なのに、上の段位になるとクリアするのがとってもキビしい。

ちなみに段位は次のようになってるらしい。

    10級
    ~
    1級
    初段
    ~
    10段
    名人
    超人
    達人
    大名人
    大超人 ←今ココ
    大達人
    超達人
    極達人
    太鼓神

何とな~く、もうひとつくらいは上に登れそうな気がしないでもない。でもそこが限界かな~。前作 も未だに時々やってます。

Posted at 03:26:36 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

すごい…
子供と競争してやっていますのでv-266自分がやっていると、大超人の意味がよくわかります…すごいわi-282 ちなみに私は今10段i-236

遅れましたが、おめでとうございます。
3周年に乾杯~!v-272

2008/06/15 20:36:01 | URL | ゆき [ 編集 ]

そんなにスゴくない
『大超人』 で引っ掛かっているようじゃ、あんまりスゴくないみたいです。でも10段まで行けたということは課題曲に難易度 『おに』 が出てきた頃ですね?そこそこイケてるんじゃないかと。
DS持ってきてくれたら対戦はいつでも受けますぜ~?

2008/06/16 02:11:11 | URL | じぇふ [ 編集 ]

『おに』
今日の課題をクリアして、名人になりましたよーe-269
『おに』 は、さっきメニューが登場しましたe-278

対戦はね、今だとこてんぱんにやられるだけなのでi-229、鍛えて挑戦できるようになってからにしますねv-356

2008/06/16 22:15:39 | URL | ゆき [ 編集 ]

大達人
すっかり追われる立場になってしまったのでv-29 ちょいと頑張って 『大達人』 に昇格してみましたv-91
で、出てきた次の課題曲は難易度マックスの☆×10個の曲だった…。やっぱりもうこれ以上は無理です…v-406

2008/06/17 00:27:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

題名と同じ
ふふっv-389達人まできましたよー。でも、ここから3段はぜ~ったいに無理です。そこまで上がれる見込みは皆無…v-356 じぇふさん、すごいわ。さすがですね~v-389

でもまじめな話、これボケ防止に最高ですv-355 脳フル回転で、目と耳と手が連動しないとクリアできないですから、ピアノを初見v-342で弾いているのと同じ感覚ですね。ピアノが弾けない今、これは私向き!って思っていますi-229

2008/06/20 03:33:50 | URL | ゆき [ 編集 ]

もうちょい
3段階は無理だとしても、あと2段階は努力をすれば誰でも上がれると思う…。
何はともあれ、気に入っていただけてなによりですv-221 頑張ってみてください。

2008/06/20 03:52:17 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト達人のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1091-a409d234
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

