

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/06/18

執行

死刑が執行されたみたいですが。

ネタ元がネタ元だけに、どれだけホントかかわからないけど、日本の場合はこんな感じらしい。

■ 死刑 ~13階段の真実

対して、やっぱりこんなことを言う人たちがいるとのこと。

■ 死刑廃止議連、怒り…

個人的な意見。

冤罪の可能性が全くない事件、例えば最近の 『秋葉原無差別殺傷事件』 とか、記憶に新しい 『光市母子殺害事件』 の犯人なんかは死刑になって当たり前。もしかしたら死刑でさえ生ぬるくて、『被害者の遺族が煮るなり焼くなり好きにしていい』 っていうのが理想なんじゃないかと思う。

精神鑑定で逃げるのは卑怯。もし犯行時、『精神状態に問題があって、責任能力がなかった』 ということで無罪になるのであれば今後もいつそういう状態になるのかわからないので、そんなヤツはちゃんと管理下に置くことが必須。そうでなきゃ身内を殺された遺族にとってはやりきれないと思うんだけど。

それにしても加害者の 『人権』 とやらはずいぶん重要視するけれど、被害者側の 『人権』 は相変わらず軽んじられている。なんかこの国、ヘンな方向に進んでると思う。

Posted at 02:41:35 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

賛成です!
私も、じぇふさんの意見に賛成です!
死刑執行を遅らせればそれだけ税金の無駄使いになるわけだし、確定した罪は身をもって償うべきだと思います。
ただ死刑執行を実際に行っている方々には、本当にご苦労様と労うことしかできないのが、申し訳ないところではありますね。

2008/06/18 19:35:50 | URL | niko [ 編集 ]

どうもです。
ご賛同、ありがとうございます~。
突然社会派ブログになってしまいましたけど、まぁ自分が書きたいことを書けるのが 『ブログ』 だと思うんでたまにはいいかな?

国内で人権、人権って騒ぐヤツに限って、チベットの人権問題については口を閉ざす傾向があることも、なんだか違和感を感じます。

> ただ死刑執行を実際に行っている方々には、
はい。その通りですね…。

2008/06/19 03:24:04 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト執行のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1095-19fd9639
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

