

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/07/01

料理画像

じゃあ記念に披露宴の料理画像をガンガン貼ります。料理の名前はメニューから一字一句違えずに書き写したもの。

オードブル盛合せ

dinner080701-1.jpg

オレンジ色のやつはサーモン。その手前の羊羹みたいなやつの中に入っている肌色の物体は多分フォアグラ?

コンソメスープセレスティーヌ風

dinner080701-2.jpg

写真撮り忘れて、一口飲んだあとの状態… (^-^;  美味しいんだけど、浮いてるヒモみたいなやつが食べづらい。
ところで 『セレスティーヌ』 って何よ…?

伊勢海老テルミドール風

dinner080701-3.jpg

これは伊勢エビが半身まるまる入っていて豪華。ウマかったです~。で、『テルミドール』 って何よ…?

ペパーミントのシャーベット
画像なし。ゴメン、やっぱ食事の途中で出てくるペパーミント味はダメだわ…。

牛腿肉マディラワイン蒸煮
季節の温野菜
サラダ

 ↓

dinner080701-4.jpg

控えめなお肉。『温野菜』 は豆なのね。まぁよろしいんじゃないでしょうか。

苺とバニラの紅白アイスクリーム
メロン
コーヒー、小菓子

 ↓

dinner080701-5.jpg

コーヒーと小菓子が写ってませんが…。奥にあるケーキは、ウエディングケーキを取り分けたもの。もう腹一杯で食べるのに苦労した。

シャンパンから始まってビール・赤ワイン・白ワインと飲み放題だったのにも関わらず、あまりお酒には手を付けなかった披露宴でした。

Posted at 02:28:39 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

伊勢海老テルミドール風♪
伊勢海老テルミドール風が海老好きとしては、魅力的ですv-238
それにしても、スピーチとか写真係りとか大役をこなしてお疲れさまでしたね~。v-307
できればスピーチも記念および備忘録としてブログに貼っておくってゆーのはいかがでしょう?エグゼなじぇふさんなら、これからも何度もそーゆー機会v-308があるかもだし、、、。(*´艸`)
BTW、やはりそちらの結婚式は招待制なのですか?
こちらは大体が会費制で、相場は1万ちょいくらいかな。

2008/07/02 01:56:09 | URL | sakura [ 編集 ]

ビデオ撮影係
さすがに最近の披露宴は専属のカメラマンとかビデオ撮影係がいて、自分のスピーチもしっかりと撮られたんじゃないかと…>sakuraさん
できればなかったものにしたい。ビデオテープはカセット内からビロビロ引き出して、ぐるぐると一玉に丸めて燃やしたいv-41と思う昨今。

> やはりそちらの結婚式は招待制なのですか?
結婚披露宴は招待状が届きます。会費制というのがよくわからんのですが、招待状が届くと言うことは招待制なんでしょうか…?

ちなみに。↓
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20071010A/

ご祝儀は基本的に 3万・5万・7万の選択肢しかなく、周りの皆さんと相談した結果 『普通』 の額にしました。ずいぶん高いフランス料理になったかも。てか、こっちはスピーチしてるんだから逆にギャラくれよ…。とか思う。

2008/07/02 02:53:11 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ギャラくれよ♪に笑った
おつかれさまでーーす
会費制の結婚式は北海道独特のものかも?
3,5、7万円って痛いですよね
私も『お車代ないの?』とか思う事あります
昔の日本人も笑いました
いつも笑わせてくれてありがとうジェフさん♪

2008/07/02 10:47:53 | URL | だよね [ 編集 ]

そうそう!
そうですね…会費制っていうのは聞いたことがないです。
近場の結婚式ならいいんですけど、遠くまで行ったときには確かに 『車代』 が欲しいかも。今のところの最大遠征は石川県。
田舎のほうの披露宴も面白いですよねぇ。なぜか最後には親戚連中のカラオケ大会になるのが新鮮でした。

2008/07/03 02:17:43 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト料理画像のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1108-884852bc
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

