

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/07/10

国際免許

tachikawa080710.jpgこの記事 で書いたように、上司から 「来週アメリカに行け。」 ってしつこく言われてて、イヤだと断りつつ、もしもの時に備えて本日会社を抜け出して国際免許を取りに 立川警察署 に行ってきた。

前に行ったときは駅からバスを使ったけれど、徒歩でも 15分っていうことで往復とも歩いてみたら結構遠くてヘロヘロ…。右の画像には特に意味がないです。「そう言えば昭和記念公園ってずいぶん行ってないなぁ。」 と思って、なんとなく撮ってみた。

前の国際免許は2002年 7月の発給日になってたからちょうど 6年ぶり? 有効期間は1年なので、それ以降のアメリカ訪問時は 「国際免許を持ってないから。」 を免罪符にして運転手の役割を避けてたわけですが…。

国際免許の発給は講習とか視力検査とかの余分なオプションがない分、国内免許の更新より簡単。申請してから5分くらい待つだけでゲット可能。

肝心のアメリカ行きですけど。相手側に 「来週行けって言われてんだけど…。そちらの都合はどう?」 って昨日再度メールにて打診。今日になっても返事がなくて、仕方ないから日本時間の夜遅くに相手の携帯に電話してみた。

たいして英語がしゃべれるわけでもないのに1対1で話さざるを得ない携帯に電話するっていうのはなかなか勇気がいる…。全然慣れない。

こちらの夜ということはあちらの早朝で、「じゃあ今日こっちで相談しておくから、また電話してくれない?」 ってことになって、明日 (日付の上では今日) の朝にもう一回電話することになった。つらいです。

Posted at 01:22:33 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト国際免許のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1117-48b7ff9d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

