2008/07/12

藍華

aika080712.jpg本日の日中はなぜか八王子の街中にいて、お昼ご飯は近くにあった 『藍華』 さんに初めて行ってみた。

お店に着いたら中は満席で、お店の外で待っていたら行列の先頭になってしまった…。そこそこ待った後ようやく席が空いて、お店のウリらしい 『つけ麺』 700円をオーダー。

これまたしばらく待った後でラーメン到着。自分はチキン野郎なので満席のカウンターでラーメン画像を撮ろうという気になれなかったです…。すみません。どんなラーメンかはいつものように こちら で。

麺が極太ですねぇ。茹でるのに時間がかかるからそれなりの待ち時間になっちゃうのかな?つけ汁は本当に濃くてドロっとした感じ。中には細切りにしたチャーシューとかメンマとか、八王子系らしく刻みタマネギとかが入ってた。

食べている途中でもスープの味の濃いめ・薄めを調節してくれると書いてあったものの、そのままで完食。デフォルトの味は相当濃いめ。麺の量もかなりあって、全部食べきれないかと思った。

最後にスープ割りにしてもらって完食。人気店だから仕方ないのかもしれないけれど、店に着いてから食べ終わるまで45分くらい掛かった。もうちょっとサクっと食べられるとうれしい。

Posted at 02:31:45 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

45分も待てないねー
時折 無性に食べたくなるラーメン
途中まで待って 退席もくやしいし
ついつい待ってしまうんですね うんうん

近所に怪しい『旭川ラーメン』(地元の人はそんな店は知らないと言う)壱こく堂があって そこによく行きます

まてまて ここまで↑で誤字脱字ないかなぁ?

よし

ひとめぼれはいたるところで有るかもですよ
『まーあのひと(ジェフさんのことね)麵のすすりっぷりが素敵だわ』とか
なんか色々、、、
楽しみですねー♪ そういうのここで報告してくださいねー
噂好きおばさんでした

2008/07/12 10:58:12 | URL | だよね [ 編集 ]

待ち時間
45分は 『店の前に並んでから食べ終わって出てくるまで』 だったので、実際の待ち時間は30分程度だったのかな?まぁ行列店なんかじゃもっと待つかもしれないから、よしとしましょう。

へ~。調べてみたら 『壱鵠堂』 って神奈川県中心のチェーン店なんだ。こちらのほうじゃ見かけません…。が、同じ系列らしい 『味源』 はあります。 『伝丸』 も同じグループなのね。

> ひとめぼれはいたるところで有るかもですよ
自分がすることはあっても、されることはないでーす。そんなに若くないしv-392

誤字脱字は自分もよくやるのでそんなに神経使わなくてもいいですよ~。

2008/07/12 12:17:15 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 藍華のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1119-1f1ab5e8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック