2008/07/15

達人動画

相変わらずチマチマとDSで 『太鼓の達人』 をやってるんですけど、やっぱり難易度 『おに』 の☆×10個 (星の多さが難易度を示す。10個が最大) は壁が高くて、全くクリアできる気がしない。もう完全に限界。

ゲームセンターに置いてある 『太鼓の達人』 は太鼓が2つあって、ふたりで同時にプレイできるようになってるのは皆さんご存じの通りかとは思いますが、その2つの太鼓をひとりで叩く 『ダブルプレイ』 というのが存在するらしい。未だに直接見たことはないんですけど…。

『達人』 というのはこういう人を指す、っていう見本。『おに』 の☆×10の曲の四連発。初めて貼るニコニコ動画です。コメントがウザいので、画面右下の 『コメント』 のアイコンをクリックしていただければと。

 

難易度はそれほど高くないものの右手と左手が非対称で、実際にふたりで叩いた経験がある人には驚きのコレも。

Posted at 01:07:03 | おもしろネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

きのう、驚きクリ
きのう、驚きクリアすればよかった?

2008/07/15 15:24:45 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

すごい…
下のはね、練習すればできる人はいるかな?って思うんですよ。幻想即興曲なんかだと、1小節内に右手4、左手3のリズムなんだしね。でも上のは、まじまじと見つめたって、何が行われているのかすらわからない(笑)プロだわ…これが、太鼓神の神業なのねぇi-282すごい!

私は今や、息子にすっかり抜かれ、毎日少しずつ引き離されています…。全クリまであと残り10個なんだそうですが、でも、百花繚乱はまだだし、もう無理~って言ってましたi-236 私は☆7つが限界の普通人ですので、じぇふさんが☆10個が…と言っているのが雲の上に感じられます~i-236
あ、、地震、結構強め…?

2008/07/15 22:24:08 | URL | ゆき [ 編集 ]

疑問に対する回答
「難易度Maxの、☆×10個の曲をクリアできる人なんているの?」 という疑問に対しては明確な回答になったんじゃないかと思います>この動画。いるんですよ~普通に…。しかも両手じゃなくて片手ですからね…。

ちなみに自分のほうはと言えば、全クリまであと7曲です。死ぬ気で頑張ればもう3曲はイケそうな気もしますけど、相当キビしい…。

2008/07/16 01:26:17 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 達人動画のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1124-df07fc7f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック