

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/08/02

鐘庵

実家に帰った時にも、コンビニのざるそばじゃなくて 『富士そば』 みたいなお手軽に食べられる蕎麦屋さんはないかな~って探してたんだけど…。

実家と八王子への往復の際に主要幹線沿いによく見かける 『スマル亭』 はどちらかというと長距離ドライバー向け、っていう感じだし、一度食べたことがあるからパス。同じくチェーン店の 『鐘庵』 という蕎麦屋さんが 「他のチェーン店が冷凍のそばを使っているのに対し、ここは生そばを使っている」 という情報をゲット、行動範囲内に店舗があったから行ってみた。

Webにある 『メニュー紹介』 には、もりそば・ざるそばとか 「そばつゆに漬けて食べるそば」 が載ってなかったけれど、まぁ蕎麦屋さんを名乗るなら当たり前すぎてメニューには載せてないんだろうな~って思ってたら、実際にWebのメニューしかなかった…。もりでもざるでも天ざるでもいいから 「そばつゆに漬けて食べるそば」 が食べたかったのに。

ということで 『とろろそば』 530円を注文。まぁ冷たいつゆが掛かってるそばもキライじゃないからいいんですけどね。

shoan080801.jpg

いたって普通のそばでした。『とろろ』 というと長芋を使っているお店が多い中、ちゃんと大和芋だったのは評価できると思います。さすがに自然薯は最初から期待してませんです。

さて、明日の夜は八王子に戻ります。次の記事は八王子から…。

Posted at 01:11:43 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト鐘庵のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1142-91f6fa6c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

