2008/08/04

河岸の市

とうとう夏休みが終わっちゃいました。明日からまたお仕事。う~ん気が重い…。

もうちょい実家ネタが続きますが、今回も清水駅の裏にある魚の卸売市場、本家ほど大規模ではないにしても清水の 『築地』 とも呼べる場所に隣接して建っている 『河岸の市 (かしのいち) 』 ってとこに行ってきた。

kashinoichi080804-1.jpg

店の裏側に出るとこんな景色。

kashinoichi080804-2.jpg

いきなり海です。当たり前だけど…。

中は全部魚屋さん+海鮮料理が食べられる食事処。近海モノの生マグロとか普通のスーパーじゃあ見かけないサイズの冷凍マグロのブロックとか、干物がそこそこ安く買える。残念ながら食事処で食べたことはないけれど、それなりに人気があるらしい。

kashinoichi080804-3.jpg

ちょっとしたオススメスポットです、ここ。

Posted at 01:41:53 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

こんばんはー♪
連日おじゃましまーす
あのね 明日(違う日でも)こちらのブログを
画像紹介させてもらってもいいですかー?
駄目ですかー?

2008/08/05 00:42:57 | URL | だよね [ 編集 ]

ダメじゃないですー。
実は 「関係者にこのブログの存在がバレたら即日閉鎖してやるー。」 と過去にも宣言したことがある通りの極秘ブログなんですけど、だよねさんのところで紹介される分には多分バレることはないと思いますからお好きに使ってやってください。
それにしても紹介できるような画像ってありますか…?ここ。

2008/08/05 02:21:28 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ありがとうございまーす♪
極秘、
極秘なのね
なんかドキドキ

えーと『最新ページ』を使わせていただきます、、と微妙なんですか?36歳?って
何歳なんだろー???

2008/08/05 03:03:21 | URL | だよね [ 編集 ]

了解。
そちらのブログの他のとこの紹介記事も見させていただいて、理解しました。全然問題ないっす>だよねさん
ちなみに年齢も極秘らしい>ココのブログ。

てか、こんな時間に何やってるんですか… (←自分のことは棚に上げる) 。

2008/08/05 03:09:13 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 河岸の市のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1144-2e01b80a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック