

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/08/10

鬼スタミナ&すっぱい悪夢

habanero080810.jpgそろそろブログのカテゴリを新設してもいいんじゃないかと思えるような記事の数になってきたかも…。趣味なんで勘弁してください。

夏休みで実家に帰った際に、近くのスーパーで売ってた今年の夏の新作、『暴君ハバネロ 鬼スタミナの夏』 & 『魔王ジョロキア すっぱい悪夢の夏』 。安売りしてたからそれぞれ3袋ずつ買ってしまった。

暴君ハバネロ 鬼スタミナの夏
現時点での 公式Web によれば
『ウマ辛スナック「暴君ハバネロ」の夏季限定フレーバー。ハバネロの辛味に、ニンニクの旨味とブラックペッパーの刺激を効かせました。』

これはウマい。ニンニク風味がバッチリ。ブラックペッパーは…ハバネロの辛さのほうが強いからか、よくわからない。ノーマルのハバネロより辛くなくて、普通の人でも食べられるんじゃないかと思う。

魔王ジョロキア すっぱい悪夢の夏
同じく
『世界一辛い唐辛子“Bhut Jolokia”を使った「魔王ジョロキア」の夏季限定フレーバー。ジョロキアの辛味にレモンの酸味とハーブの香りを加えたウマすっぱ辛いスナックです。』
とのこと。

これもレモン風味が前面に出てて、なかなかウマかった。『ハーブの香り』 はよくわからんけど、少なくとも自分としては前の 『大魔王ジョロキア&鬼姫プリッキーヌ』 よりは好き。

実は公式Webにあるもう2つの新作、 『ヒヤヒヤの夏』 と 『シュワシュワの夏』 も1個ずつ手元にあるんですけど、何となく食べるのを躊躇してます…。

Posted at 02:51:33 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

すっぱい悪夢の夏
こちらのブログへはRSSの反映で来ることが多いので「どれどれ、、、すっぱい悪夢でも見たのね、、、連日の猛暑だからムリもないわね、、、。」って来てみたら、「暴君ハバネロ」関連記事だったのですね!
(*´艸`)
初代ハバネロについては当ブログでも過去記事で書いた覚えあるけど、じぇふさんのように発展はしなかったな~。
こんなに関連商品、種類多数なんて、オドロキです。きっとヒットしてるんでしょうね。
連夜のオリンピック観戦には、きっとじぇふさんには枝豆+ビールv-275感覚で、必需品なのでしょうね。
かくゆー自分も炭酸系飲料としょっぱい系スナックは欠かせません。ハーブとかレモン味のポテチとか、えんどう豆系スナックのうま塩コショウ味のが最近多いです。
じぇふさんより、ヘルシーでしょ!?v-8

2008/08/10 15:55:36 | URL | sakura [ 編集 ]

観戦
TVでのオリンピック観戦はあんまりしてないなぁ…>sakuraさん
実は開会式すら見てないv-292 それでも夜のまとめニュース程度は見てますけど。

> じぇふさんより、ヘルシーでしょ!?

そうかなぁ…。『炭酸系飲料としょっぱい系スナック』 っていうだけでヘルシーっぽくないと思ってしまう…。これこそまさに 『お前が言うな』 の世界ですね…。失礼しました。

2008/08/11 01:00:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト鬼スタミナ&すっぱい悪夢のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1150-84746835
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

