

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/08/20

健診結果

なんか今日はこんなつまんない記事よりもっと重要なトピックがあるような気がしないでもない。まぁ気のせいでしょう。

さて。
健康診断を受けてきた。一番気になる体重と体脂肪率はこんな感じになった。

         昨年    本日
体重      63.7kg   59.5kg
体脂肪率   22.5%    17.8%

おかしいなぁ…。家の体重計で測ると余裕で58kg台なんだけど。
健診での体重は着てる服の重さも含まれてる、もしくは家のアナログ式体重計は低めに表示されてるってことかな。

昨年の体重はもっと多かったと思ってたら、意外に低めだった。身長が昨年と 1mmの狂いもなくぴったり同じだったのも驚き。

Posted at 02:17:55 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

健康診断
そう言う季節になりましたねぇ~^^;
私は来週胃カメラで、9月に入ってから一般的な検診の予定です。
じぇふさん、今年は便潜血引っかかりませんでしたか?

2008/08/20 21:52:35 | URL | niko [ 編集 ]

結果はまだ
鋭いツッコミ、ど~もです>nikoさん
血液検査の結果とか便潜血の結果が出てくるのはもうちょっと先になると思います。

問診のとき大腸ポリープの話になって、先生に 「若くなくなってきたら肉なんかの動物性タンパクをとると大腸ポリープができやすくなるから、魚料理を多くしていくべき」 ってアドバイスを受けました。まだそんな歳じゃねぇだろ、とは思いつつ、自分の大腸には多少のポリープが残っているという事実を考えるとやっぱり気をつけていかないといけないのかな~とも思いましたです。
「ポリープはいずれガンになる」 とか言われちゃったしね…。

2008/08/21 01:52:03 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト健診結果のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1160-330852b1
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

