2008/08/22

金メダル

ほとんどテレビを見ない生活がず~っと続いてたのに (←テレビが壊れかけているのも一因) 、なぜかオリンピックのソフトボールだけは毎回見てる。今日もリアルタイムで試合終了まで見ちゃった。

本当によかったですね、金メダル。

一次リーグではまさかのコールド負け、準決勝でも延長の末に敗れたアメリカに勝利しての金メダルというのは、やっぱりなんかこう日本人として心にグッとくるものがあります。

日本人って奥ゆかしいというか控えめというか、まぁとにかくそんな感じの民族だからか、肝心な時に実力を出し切れずに自滅するパターンも多いような印象があるけれど、決勝戦のプレッシャーの中でちゃんと結果を残したソフトボールのチームは立派!

星野ジャパンもこれを見て奮起して、準決勝での韓国を撃破してもらいたいです。

Posted at 02:01:09 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

ほんと 泣けました
いい試合だったねー
まだ陸上観てます 眠いけど

2008/08/22 02:08:47 | URL | だよね [ 編集 ]

ホントだー
まだ陸上やってますね>TV。
日本人が全く活躍できてないのが残念ですが、陸上で上位になってる選手って超人と呼べるんじゃないかと思う…。アイツらマジで人間じゃねぇ。

それにしても夏休み期間だからか夜更かししてますねぇ>だよねさん。ま、人のことをどうこう言える生活パターンじゃないですけど>自分v-390

2008/08/22 02:19:07 | URL | じぇふ [ 編集 ]

駄目だったね星野ジャパン
泣けてくる、、、
えーと夜更かしは慢性ですね
クーラーの切れ目、いびき、老化等々
が原因とおもわれます
ジェフさんは検診後いかがですか?

2008/08/23 00:54:43 | URL | だよね [ 編集 ]

ダメだったねぇ…。
今日の試合は昼間だったからこちらは仕事中 (一応ね) 。それでも仕事の合間を縫ってWebの速報を見てたりしたんだけど…。

「お。2対0で勝ってる。」
「う~ん。1点返されたな。2対1か…。」

で、その次に見た時には
「試合終了。 2対6 で負け。」
でしたよ。なんだかな~って感じ…。

> 検診後いかがですか?

こちらも夜更かしは慢性ですね。
検診受けても特に変わりはありません。ショッキングな結果が来ない限り、変わらないと思いますv-388

2008/08/23 02:14:29 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 金メダルのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1162-cd1e1bb9
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック