

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/08/23

届いた。

g21u080823.jpg数日前、密かに 『誕生日』 ってやつを迎えまして、その晩自分へのプレゼントとして通販で こんなやつ を注文してみた。興味のない人には全くわからないグッズですが、まぁギターの音をいろいろイジれるものだと思っていただければ、と。

なんかネット上の評価を見てみると賛否両論。 『オモチャだ。』 なんて言われたりもしてるみたいだけれど、オモチャで結構。自分はプロでもないし、今後プロになるつもりもないし。だいたい、こいつの値段 13,000円程度ですぜ?否定してる人たちは何が不満なんだろ…。ちゃんとしたやつが欲しければもっと高いのを買えばいいじゃん。

そんなブツが本日届きました。ちょっとだけ使ってみた。いや~、コレ、
楽 し す ぎ る 。
さっきギターの音を歪ませる "Drive系" のとこだけイジってただけでも、あっという間に一時間が過ぎた。

今は付属してきたPC用ソフトウェアをインストールしつつ、こうやってブログ記事を書いているところ。そいつを使うとPCのハードディスクにレコーディングができるんですよ…。ホント今となってはMTR (Multi Track Recorder) なんか遠い昔の話になっちゃいましたねぇ…。

というわけで、次の目標は 『自分の演奏をブログにアップ』 。
そんな夢が叶うのは早くても5年後くらいかな。それまでこのブログが続いてればの話だけど。

Posted at 01:56:28 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございますv-300楽しそうでいいですね~。新しい歳が、じぇふさんにとっていい一年でありますようにe-51

そういえば、今年はケーキe-239画像あったのでしょうか…? ブログへの演奏アップ、楽しみにしていますe-291

2008/08/23 07:41:06 | URL | ゆき [ 編集 ]

おめでとうございます!
いやー、すごい!です、これ!アンプのモデル名が、リアル品だし。あ、アーティストモデリングって、どんなのが入ってたんでしょう? 
楽しめますね。この値段ならかなりe-287ですね。もはやMTR(ドキュメントじゃない。。ぁ、一部ウケ。。)は古いのか。 無償ソフトもすっごいです。しばらくはe-292v-304 に漬かりたいところでしょうv-441

2008/08/23 09:45:57 | URL | あぽ [ 編集 ]

今年は…
ケーキ画像はパスしちゃいましたね。本文中に書いた通り、ひっそりと。だいたい誕生日がうれしい歳でもないし。

ゆきさん、だから~5年後くらいにはアップできるかと…。

あぽさん、手抜きで申し訳ないんですが、アーティストモデリングについてはこちらのG2.1uのマニュアル
http://www.zoom.co.jp/japanese/download/manual/japanese.php
の、20ページ目の左側に書いてあるので、なにとぞよろしく。使えるのはサンタナのやつくらいかな…?

2008/08/24 01:49:50 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト届いた。のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1163-34e00514
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

