

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/08/25

アメリカ到着しました。

タイトル通り、無事にアメリカ大陸に上陸しました。やっぱ遠いわ、アメリカ…。

飛行機ではあまり眠れなかったし、眠いです。でもきっと寝ても時差ボケで朝の3時とかに目が覚める。

今回も こちらの記事 で紹介したことがあるデトロイト空港で国内線に乗り換えて地方都市にやってきたんですが、この国は来るたびに入国その他の手続きに時間が掛かるようになってる。

まずは入国審査で、別のレーンをサクサク通っていくアメリカ国民を眺めながら Visitorのところは長蛇の列。ようやく抜けると一旦機内に預けた手荷物を受け取って、通関。以前は申告用紙を渡すだけでサクっと通れたのに、最近はいちいち質問されるようでここも長蛇の列。で、再度荷物を預けて、今度は手荷物のX線検査で行列。

結局国内線の搭乗口に辿り着くまでには1時間半ほどかかりました。なんかシステムを改善したほうがいいと思うよ、この国。マジでそう思う。

今週はこちらから更新します。土曜日アメリカ発で日曜に日本に戻ります。

Posted at 12:01:35 | 海外ネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

おつかれさまです
今朝、テレビをつけたらv-233事故の映像が見えたので、皆出張だったはず…って思いましたよ…無事着いてよかったですねe-343 今の時間からお仕事でしょうか。時差があって大変でしょうががんばってくださいv-410

2008/08/25 20:03:26 | URL | ゆき [ 編集 ]

眠れた
こちらはこの時間早朝なのですが、昨晩はビールと賞味期限切れのメラトニンを飲んで寝たら朝までよく眠れました。とっても珍しい。
時差ボケが解消できたかどうかは今日の昼過ぎくらいにわかると思います。

2008/08/25 20:09:18 | URL | じぇふ [ 編集 ]

出張お疲れさま~!
おくればせながらお誕生日おめでとうございます♪
アメリカでは野球が負けてもバッシングないんですか?

2008/08/26 06:33:28 | URL | dayone [ 編集 ]

やっぱ眠い…。
ありがとうございます>だよねさん
こちらに来てからまだ一日しか経ってないので事情はよくわかりませんが今のところバッシングは聞きません。ていうか他で 110個もメダル取ってれば別に何とも思ってないのでは…?
そんな感じです。

2008/08/26 07:13:30 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトアメリカ到着しました。のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1165-23d8494f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

