

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/08/26

初日

よく眠れたから時差ボケも解消したかな~と思ってたらやっぱり無理。こちらの午後のお昼ご飯を食べた後からものすご~く眠かった…。あ、それは日本にいても同じか…。まぁとにかくそんな感じ。

昨日こちらに着いてから、夕食に出かけた。いつものパターンで 『着いたその日はOutbackで肉』 にしようと思っていたのにちょっと元気がなくて近場のファミレスみたいなところで済ませてしまった。それでもちゃんと肉は喰ったけど。

applebee080826.jpg

相変わらず皿が巨大で、肉がミニチュアに見えますが 9 ozのサーロインステーキ、未だにオンスで言われてもピンと来ないけど 255g くらいらしい。写真の上のほうに写っている付け合わせのハッシュドポテトが茶碗に大盛り一杯以上の量があって当然のように残しました。

事情は追々説明していきますが、今朝のご飯はいきなりコレ。

breakfast080826.jpg

ヤカンがないから鍋でお湯を沸かしてるところがご愛敬。ウマかったです。

今週は自分が滞在してるホテルとは別のホテルの会議室に缶詰で会議やってて、お昼ご飯はそちらで。あらかじめ自分が食べたいものをアンケート形式で選べるようになってて、無難にハンバーガーを選んだらこれがまたすげーのなんのって。上側と下側を重ね合わせずに、半分になった状態で出てきた。下側は直径15cmくらいのパン上に厚めのハンバーグが 2枚。間にチーズと薄めのパンが挟まってる。上半分は、同じくパンの上にトマトとかの野菜類。ドレッシングがかかっていてそれだけでもサラダとして喰えるんじゃないかと。

それを自分で重ね合わせてみたら、高さが目測で 12cmくらいになったんですけど。ビッグマック?なにそのチンケなハンバーグ、って感じ。どうやって喰えっていうのよ…。ナイフで取りあえず半分にして、何とか食べました。もちろん半分とちょっとだけね。ハンバーガーだけじゃなくて付け合わせとかスープとか、パンも出てくるんだもん。誰が全部喰えるんだよ。

夕飯は 「チームディナー」 ということで会議やってる連中とアメリカナイズされた中国系レストラン?に行ってきた。こちらに移住したらしいインド系の人の話によると、「オレも最初は小さいピザすら全部喰えなかった。でもな、2年経ったらラージサイズのピザをひとりで喰えるようになったぜ。お前も 2年経てば喰えるようになるぜ。」 だそうだ。喰えるようになりたくねぇよ。日本に戻ったら体重増えてるかな…。

Posted at 13:00:14 | 海外ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

じぇふが解消する
じぇふが解消するの?

2008/08/26 13:07:32 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

久々の異国の地なんですね♪
ブログの投稿時間見ると、そちらでは日本より早寝早起きのようですね。v-481
たっぷり食べて、たっぷり寝ないとハードスケジュールについていけないのでしょうね。
気候はどうなんでしょうか?v-302こちらに戻る頃にはv-233残暑がぶり返しているかもですね。v-301
また何かが起こりそうでワクワクしますね。
(*´艸`)

2008/08/26 23:37:17 | URL | sakura [ 編集 ]

久々ですねぇ。
そうなんです>sakuraさん。早寝早起き。というか時差ボケで朝早く目が覚めるんですけど。だからたっぷり寝てはいないんですよ…。

こちらの気候に関しては本日の記事にしてみました。天気がいいから暖かいです。
あ、ちなみに今回は事件は何も起きない予定。ご期待に添えず申し訳ない。←先に謝っておきます。

2008/08/27 12:36:17 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト初日のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1166-dfbada58
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

