2008/09/14

本日の左手

lefthand080914.jpgえーと。最近は慣れないギターを弾いてるんですけど。

人によっては 『グロ画像』 の領域に入るかもしれないんで小さめに貼っておきます、本日の左手の指。指先の皮がむけた。これ、痛そうに見えるけれど実は全然痛くない。

同じような趣味を持つ人には周知の事実?かなぁ。
ギター弾いてると

第一段階 タコらしいものができて指先が硬くなる。

第二段階 皮がむける。

第三段階 上記繰り返し。

第四段階 指先が柔らかくなる。指先の神経が痛みを感じなくなる。

てな感じじゃないかと…。ギタリストの皆様はだいたい第四段階に到達してると思うんだな。

遙か昔に第四段階を迎えたことがあるせいか、自分の左手の指先は尖ったものをあてても痛みをちょっとしか感じない。今は相当ナマってしまったけど、もうちょい弾き続けると指先もキレイになると思います。

Posted at 03:27:37 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 本日の左手のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1185-332bffd7
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック