2008/09/20

草津温泉 - 湯畑

草津から戻ってきました。実は草津温泉、人生で初体験。

有名な草津節ですが、若い人に聞くと

「草津よいと~こ~一度~は~おいで~ あドッコイショ」

までは聞いたことがあるらしいけど、その後は知らないらしい…。

「お湯の中に~も~ こ~りゃ~ 花が~咲くよ~チョイナチョイナ~」

まで行ってこそ草津節だと思うんだけど…。ちょっとだけジェネレーション・ギャップ。ま、いいや。どうせオヤジだし。

さて、デジカメでたくさん撮ってきたので紹介します。草津と言えば 『湯畑』 …らしい。

上のほうから見た景色↓

kusatsu080920-1.jpg

段々になってるところに寄った図↓

kusatsu080920-2.jpg

源泉部分と思われるところ。木枠に囲まれた部分 (多分) ↓

kusatsu080920-3.jpg

段々になってるところの下に行くとこんな感じ↓

kusatsu080920-4.jpg

泊まったホテルの大浴場はそれなりに透明度の高いお湯だったけれど、露天風呂のほうは源泉に近いお湯らしくて白く濁っていてヌルヌル。温泉らしい温泉でよかったです。お肌すべすべ。

あ、写真がボケ気味なのは、天気があまりよくなかったのと温泉の湯気のせいだと思います。ご容赦ください。

Posted at 02:01:23 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 草津温泉 - 湯畑のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1191-9eb0f566
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック