2008/09/26

接待飲み会

いつもお世話になっている会社の方が4人ほどやってきて、打ち合わせ等をしてた。せっかくだから接待費 (とは言ってもこのご時世なので雀の涙ほどの額) を何とかゲットして、終わったあとの飲み会をセッティングしました。

お店はいつもの 「リーズナブルな値段なんだけどちょっと高級そうに見えるしゃぶしゃぶ屋さん」 で、2時間の飲み放題・食べ放題コース。

dinner080926-1.jpg

先方からは外人1人を含んで4人、バランスを取ってこちらからも4人が参加。お店はかなり混んでいて、自分はどうしても抜けられない会議があって45分ほど遅れて参加したのに、着いたときにはまだ前菜と刺身しか出てなかった…。

しばらくしてようやくしゃぶしゃぶ鍋登場。

dinner080926-2.jpg

これまた混んでいたからか、お肉のおかわりを注文してもサクっと出てこなくて、おかげでと言うか2時間の時間限定のはずが3時間半このお店に滞在させてもらいました。自分は完全に幹事役になっていて、酒とか肉とか野菜を注文したり、支払いをしたり。

他社の方と一緒ということで気を使って疲れたけれど、いろんな話を聞けて面白かった。何度も書きますけど、接待飲み会っていうのは仕事の一部ですよ。ホントにそう思う。

Posted at 01:25:17 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 接待飲み会のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1197-e67543bb
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック