

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/12/13

水曜夜の忘年会

もう明け方になりつつあるこんな時間に頑張って更新…。水曜の忘年会の様子です。

何度も行ってるしゃぶしゃぶ屋さん 『温野菜』 に行ってきた。ここ、安い割には 『二色鍋』 ってのができるから結構好き。

今回もちょっと早めに着いたんで4人掛けのテーブルにひとりで座ってて、同じテーブルに座ろうとする人には 「このテーブル、カラい席だけどいい?」 ってわざわざ確認して、『昆布&すきしゃぶだし』 + 『昆布&火鍋だし (←辛さが選べるからMaxを選択) 』 を注文。

実物はこんな感じ↓

on-yasai081213-1.jpg

いつもは 『食べ放題コース』 だけど、今回の幹事さんはちょい高級な食べ放題じゃないコースを選択したらしい。

初体験の 『タコしゃぶ&イカしゃぶ』 ↓

on-yasai081213-2.jpg

見ればわかると思いますが上がタコ、下がイカ。特にイカは柔らかくてウマ~!これはオススメ。

肉もいつもと違って見るからに高級で、まさにとろけるお肉だった↓

on-yasai081213-3.jpg

食べ盛りの若者にはちょっと量が少なかったらしく、出てくる食べ物全てが瞬殺されてましたが、うちのテーブルはまったりと食事が楽しめたし、隣りに座ってくれた女性がなぜか器を持って (←手が写ってる) 自分のブログ用写真撮影に協力してくれたし、飲み放題だったからしこたま飲めたし、なかなかよかったです。

悲しかったのは家に帰って体重計に乗ったら、前日より 1kg増えてたことかな…。

Posted at 04:26:03 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

イカは同感!
私は「食べ盛りの若者」じゃないので(笑)、”いいものを適量に”という今回の選択はナイス!でしたe-278。魚介類e-242のしゃぶしゃぶって初めてでしたけど、本当に美味しかったですねv-392

それにしても…私の起床時間とほぼ同じだe-263 土曜なので、家族を送りだした後またおやすみなさいでしたけどね(笑)

2008/12/13 12:05:05 | URL | ゆき [ 編集 ]

じぇふが食事した
じぇふが食事したの?

2008/12/13 13:55:58 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

今日も
変な時間にコメント書き&記事アップになってしまった。これからしばらく大変な状態が続きます…。泣きたい。

2008/12/14 04:44:10 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト水曜夜の忘年会のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1277-d29ece44
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

