

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/12/27

磁力

冬休み~! でも再来週の月曜、1月 5日からはもう2009年の仕事が始まる。休みは意外に短い。しかも昨日の記事で書いたように 12月29日からクリスマス休暇明けで始動するアメリカ人もいるから休み中と言えども全然気が抜けない。やっぱりパ~っと 1週間ほど南の島へ逃避したいな~と思う昨今。

さて、昨年は人間ドックで引っ掛かって MRI検査を受けてきた んですけど、こんな記事がありました。

■ MRI室の中に金属を持って入ってはいけない理由がとてもよくわかる動画

記事中にもリンクがありますが動画は こちら から。

元ネタとなった 『ガスボンベが吹っ飛んで患者さんを直撃して死に至らしめた』 っていう事故の話は聞いたことがある。どういうふうに飛んでいったのかは想像するしかなかったけれど、この動画を見るとよくわかりますね。動画中で使っているMRIは 1.5T (テスラ) って書いてありますが自分が受けたのはその倍の 3Tなわけで、そんなMRIの近くに金属持ち込んだらさらに危険なことになるんだろうな。検査を受けられる方、お気をつけください。マジで。

Posted at 03:22:06 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

今年もお疲れさまでした
定期的にMRIをうけているだよねです
こんにちは~
もうご実家に戻られましたか~?
突発的に南の島にいっちゃてますか~?

MRIでは『閉所恐怖症』の人はたいへんなんですよね 土人のダンスみたいなデデデんドドドんみたいな音がうるさいし~~
ふとピ~~~押したくなりますよね
次のひとが待ってますから我慢しますけどね

カツラのピン、、、笑えましたけど まぁ付けてる人にしたら大問題ですね
女性は そうですね~*ラジャーにワイヤー入ってませんか?って聞かれるくらいです

2008/12/27 14:10:35 | URL | だよね [ 編集 ]

きのうはリンクみ
きのうはリンクみたいなリンクー!

2008/12/27 16:09:51 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

経験者
髪にピンを差したまま…は経験者です…v-356。”鬘と一緒に飛んでいく”なら笑い話ですけれど、ピンが磁力で抜ける方向に刺さってなかったので、髪が引きちぎれる~~~と散々騒いで逃げ出しましたv-390

もしすっぽり抜けてくれたとしても、この動画のように中央にスイカがなかったら、中心を通り過ぎて向こう側まで行って、その後引き戻されてきた時に凶器になりますから…。目に刺さったらと思うとやっぱりコワイです…i-282

2008/12/27 21:48:52 | URL | ゆき [ 編集 ]

年の瀬ですねぇ。
こんばんは~>だよねさん
いえ、まだ実家には帰っていません。もうちょっと東京郊外の片田舎で過ごそうかと思ってます。
それにしても、定期的に検査を受けられてるんですか~。自分は一回しか経験してませんけどあんまり気持ちのいいもんじゃないですよね、アレ。被曝の問題はあるにせよ、検査としてはまだCTのほうが楽でした。あっという間に終わるし。
あ~自分は頭にかぶり物をする必要がないのでMRIでも問題はありませんでした。

経験談どうもです>ゆきさん。それはそれで貴重な体験かも。
密かにこのネタには絶対食いついてくるだろうな~って思ってましたv-291 なんとなく、ね。

2008/12/28 02:10:04 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト磁力のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1291-41bcb9d1
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

