

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/01/04

みかん

八王子に戻ってきました。

夕方のニュースで 「5時、6時が帰省ラッシュのピーク」 って言ってて、確かに実家近くを通っている普段は全く渋滞とは無縁の旧・国道一号線がゲロ混み。思いっきり遅い時間の 23時過ぎに実家発、中央道も渋滞は解消されてて午前 1時半前には自宅に着いた。

さて、1月2日のお墓参りは好天に恵まれて、山の上からは伊豆半島がまるで 「泳いでいけるんじゃないか」 ってくらい近くに見えた。四十九日の墓参りの記事 で書いた、花を咲かせてたみかんの木は今は実がいっぱい。

orange090104.jpg

欲張って遠くの伊豆半島とみかんを一枚の画像に入れてみました。コンデジではこれが限界。

Posted at 04:29:01 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

帰省するの?
帰省するの?

2009/01/04 15:36:21 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

羨ましい…
なんだか、暖かそうなうららかな風景で羨ましいかぎりです(笑)

2009/01/04 15:44:52 | URL | niko [ 編集 ]

よい天気でお墓まいり
お疲れさまでした 渋滞にあわなくてよかったですね 15キロとかになると足が痺れますよね

2009/01/04 19:37:59 | URL | だよね [ 編集 ]

いい天気が続く正月
そちらの画像も拝見してますが、まさに雪国~って感じですね>nikoさん
10℃を切って一桁℃になると、「寒くて死にそう…」 とか言ってるのが申し訳ない。暖かい土地で生まれ育ったからか寒いのはやっぱり苦手なんです。

だよねさん、過去記事にも書いたことがありますが自分のクルマは今どき珍しいマニュアル車なんで、渋滞されるとオートマ車より格段にキビしかったりします。だからこそ渋滞を避けて走ってるんですけどね…。

2009/01/05 02:31:07 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトみかんのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1299-59d6349f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

