

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/01/05

観覧車

もう ずっと前に紹介した ことがある 『エスパルス ドリームプラザ』 。暇だったからこの正月にも行ってみたら、ちょいパワーアップしてた。横浜の 『みなとみらい21』 ばりに観覧車ができてましたよ…。

s-pulse090105-1.jpg

乗るには大人 600円らしい。う~ん…どうなんすかね…コレ。

眺めながら思ったのは、観覧車ってどうやって建てるんだろ?やっぱゴンドラを外した状態で制作場所から現地まで道の上をゴロゴロ転がして来るのが一番簡単だと思うんだけど、さすがにそんな運びかたはしないよね…。

相変わらず裏側は海で、せっかく撮ったのでヨットハーバーの画像も載っけておきます。

s-pulse090105-2.jpg

最後にお正月らしく、そちらから見えた富士山画像を。

s-pulse090105-3.jpg

富士が見えるのが当たり前だった実家住まいの時とは違って、最近は 「おぉ!富士山だ。」 って思ってしまうのが自分でも意外だ。

Posted at 02:55:52 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

観覧車♪
ウルトラマンとかいれば、じぇふさんの方法で運んでくれそうな気がしますが…

2009/01/05 07:54:37 | URL | niko [ 編集 ]

横→縦
確かにそうですね>ウルトラマン。でもちょい古い…。
でも、現場で鉄骨から組み立てていくよりはどっか広い場所で横にした状態でほとんど組み立てちゃって、そっからよっこいしょ、って縦に起こしてゴロゴロ転がしてったら楽だと思いません?そんなバカなこと考えるのは自分だけか…。

2009/01/06 03:20:15 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト観覧車のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1300-f6c0ec40
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

