2009/02/12

ゆる~い遊園地

紹介しようと思ってたのに忘れてた。

多摩地区に住んでる人しか知らないと思われる遊園地、 『多摩テック』 が閉園するってニュースになってた。この記事の 『ゆるい遊園地』 ってのが言い得て妙。

■ ゆるい遊園地「多摩テック」 半世紀愛され9月閉鎖

ホンダ系列の遊園地だけあって、やたらとゴーカートが充実してました。でもアクセル踏みっぱなしにしてもリミッター?が掛かって全然スピードが出ないお子様向けね。

Webの 『のりもの一覧』 を見ると、なんか以前より全然乗り物が減ってるっぽい…。超・ミニミニ版スプラッシュマウンテンっぽい、ボートみたいな乗り物で水路の上を移動するやつがあったし、ジェットコースターもあったはず。ゴーカートも減ってる。これじゃあ入場者が減るのも無理はない。いや、入場者が減ったから乗り物がなくなっちゃったのかな?

絶叫マシン大好き人間にとって、ここで唯一楽しめたのが 『スペースショット』 ってやつ。紹介文によれば

時速64km+4Gで地上50m・海抜220mの高さへ垂直発射! さらにそこからバンジーダウンで無重力状態を体験する脅威のマシンだ!

よくある打ち上げ系のマシンです。お子様向けの遊園地のせいか通常だと行列ができるようなコイツがいつもガラガラで、乗り放題のパスポートがあるとまさに乗り放題。

中央線からも見える大観覧車とスペースショットの塔がなくなっちゃうのかな~。淋しいなぁ。

Posted at 01:33:47 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ゆる~い遊園地のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1338-ac4b9dbf
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック