

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/02/14

2月13日の金曜日

今年は2月14日のバレンタインデーも3月のホワイトデーってやつも土曜日で会社が休みなので、義理チョコをパスする傾向があるとかいう話をどっかの記事で読んだような。そうじゃないところは金曜に前倒しでいつもの儀式があったんじゃないかと思います。皆様首尾のほうはいかがだったでしょうか。とか、大きなお世話ですね。失礼。

これには大変共感しました。

■ 「愛のない義理チョコ禁止令」

毎年同じもの、ってわけにもいけないからホントにお返しとか考えるのが大変なんだよな…。

最近の若者事情には疎いんですがこのバレンタインデー、未だに 『密かに思いを寄せていた人に愛を打ち明ける』 って用途に使われてるんですかね?携帯やら何やらのコミュニケーション手段が発達した昨今、一年に一度のこの日を待たずにさっさとコクる女性のほうが多いんじゃないかと思うんですが…。

Posted at 05:13:09 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

不況のせいか・・・
不況の上に、カカオ豆の価格急上昇に伴うチョコの市場価格つり上げとゆーこともあり、何か今年の盛り上がりはイマイチだったと思います。

会社では幹部の方々にはv-25チョコ配られていたようですが、それ以外の方々には小さなチョコが沢山入った箱が置いてあって、休憩時に各自適宜持ってくよーな方式。
(もちろん女子もtake out OK!)
ただそのチョコ、誰かの韓国土産かなんかだったんだろか?ゴマ油とあじ塩ふりかけた韓国海苔をチョコでコーティングしたもので、生まれて初めてのお味でした。
味はまあまあ美味しかったです。

自分的には義理チョコは昔から禁止してます。相手の負担になるだけだと思うから。
でもせっかくのバレンタインデーなんで、あとでMyチョコ買ってこよっと思いますww

p.s.
チョコ貴族ー2わっか食べてから全く減る気配無し。じぇふさんは完食されたんでしょうかv-356
いつもコメントらんに記事書いてすみません。v-436

2009/02/14 13:58:32 | URL | sakura [ 編集 ]

昔より…
今、高校2年の娘に確認したところ、「今年本命チョコをあげた人は、自分も含めてクラスに1人もいない。」とのことでした。毎日試作を重ねて、手作りして持って行ったんですけどね…i-229

私も若かりし頃は、義理チョコは一切渡さない主義だったんです。でも、おばさんになってからは、誤解されることもないし(笑)、頑なになることもないかな~って思って、ここ数年はホンの一口分、一口だからお返しはなしね、と言って手渡ししています。ひと言話すきっかけ、くらいの気持ちですねv-25

2009/02/14 15:40:00 | URL | ゆき [ 編集 ]

女性からのコメント
こういうときに女性からの率直なコメントがいただけるのはありがたいですねぇ。

sakuraさん
確かに今年は自分の周りも控えめな感じでした。うちの職場も同じように女性から 「ご自由にお持ちください」 みたいなメールが来てました。

幹部の方々はチョコをもらうんですねぇ。もらったらもらったで、来月にはきっと倍くらいの値段のお返しをするんでしょう…。それはそれで大変v-388

> 相手の負担になるだけだと思うから。

今日クルマに乗ってるときにラジオで言ってました。男性は義理チョコであろうが、何か一言でもメッセージが書かれた紙が添付されてたらうれしいようです。うん、確かにそう思う。そんな義理チョコならいいかな~。お返しを考えるのもあんまり負担じゃなくなるような気がします。

> じぇふさんは完食されたんでしょうか?

チョコ貴族、3袋買って1袋は人にあげました。1袋は開けてあっという間に完食。もう1袋はもったいないから開けずにキープ…。
の状態だったんですが、なぜかバレンタイン?で2袋もらってしまった。これで心置きなく次のが開封できますv-221 普通の 『暴君ハバネロ』 よりは辛さが緩和されてて食べやすいと思うんですけど…ダメですか…。

ゆきさん
『本命チョコをあげた人は、自分も含めてクラスに1人もいない。』 はもしかしたら真実じゃあないかもしれないですぜ? 『本命ではない』 と言いつつも実は本命っていうパターンもありがちじゃないっすか?狐と狸の化かし合い、みたいなv-528 どうなんでしょ?

> おばさんになってからは、誤解されることもないし(笑)

またまた、ご謙遜をv-290

2009/02/15 01:55:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト2月13日の金曜日のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1340-4990978e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

