

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/02/19

パスポート

パスポートの期限が来月初旬で切れるはずなんで、上司に 『パスポートの更新に行ってきてもいいっすか~?』 って聞いたら 『いちいちそんなこと聞くな。パスポート切らすな。』 との冷たい一言で切り捨てられた…。

仕方がないので明日の午前中はパスポート更新に立川まで行こうと決心。期限が切れる前の更新 (切替新規申請と呼ぶらしい) だと、戸籍謄本もしくは戸籍抄本が不要なので簡単。というのも自分はあくまでも静岡県民だと思ってるから戸籍が実家のほうにあって、戸籍なんたらを取るためには実家に住んでる母親にお願いしないといけない。

たまたま最近、会社の身近な人がパスポートの更新に行って、親切にも申請用紙とか 『旅券申請のご案内』 っていう説明書きとかを持ち帰って自分に手渡してくれた。もうこれで準備万端。

でね。
明日持ってくはずのパスポートを引っ張り出して見てみたら、

今 月 初 旬 で 期 限 が 切 れ て ま し た 。

期限を1ヶ月思い違えてたらしい…。自分のバカさ加減に情けなくなった…。

でも突然の 『海外出張に行け』 っていう指令には 『すんませんパスポートありません』 で返せるのはちょっとしたメリットなんじゃないかと思ったりなんかして。

Posted at 03:14:37 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトパスポートのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1345-46efb452
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

