2009/02/20

人差し指 vs. 薬指

タイムリーなことに、昨日書いた記事の続きができた…。

本日夕方、上司が席までやってきて 「おめぇパスポートどうなった?」 って聞かれた。実はかくかくしかじか、と説明したら 「取れ。大至急取れ。とにかく取れ。」 とのこと。彼、 「3月 2日の週は無理だろうから 3月 9日の週だったらなんたらかんたら」 ってブツブツ言いながら去っていった。

それ以上の説明が全然ないから 『わけわからん』 状態だけど、どっかに行かせようという気満々?なのかな? さすがサラリーマンともなると、昨日の 『すんませんパスポートありません』 作戦は全く通用しない…。平穏な3月になることを祈ってます。

さて、面白かったので紹介。

■ 人さし指、短い人は"男っぽい"

なんか胡散臭いと思える記事ですけど、女性の場合 『人さし指の短い人は優しそうに見えても、“気の強い”傾向があります』 ってとこを見て、はは~ん、あの人はきっと薬指より人差し指のほうが短いに違いない、とか失礼なことを考えちゃったりして。ゴメンなさい。

Posted at 02:22:05 | ちょいアダルト系ネタ | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

で……
この記事を読んで、思わず自分の手を見ちゃいましたよ(笑)でも、金融トレーダーの業績の傾向の話でしょう?アダルト系ネタってほどでもないかな~ってv-222

で……。肝心のじぇふさんはどうなのかしら? ノギスでも持参いたしましょうかi-237(笑)

2009/02/20 08:00:08 | URL | ゆき [ 編集 ]

説明って…なんだ
説明って…なんだろう…?

2009/02/20 17:06:52 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

ウルトラ・ショック!!
今まで全然意識して見たことなかったけど、奇形ではないかとみまごうほど明らかに人差し指が短いです。
一方、薬指は中指とほんのチョッピリしか変わらない長さースンナリと見事に・・・いや余分に伸びまくっています。v-12
性格的には思い当たるふしがないわけではないので、なおさらショックです。
今度職場の女性の手を何気なく観察して本当にそれが真実かどうか検証してみます。
リベンジ・リベンジ・・・v-8

2009/02/20 22:42:20 | URL | sakura [ 編集 ]

薬指のほうが長いです
え?なんか思い当たる節でもありましたか…?>ゆきさんv-392
確かにアダルトネタというよりはおもしろネタかな~とは思ったんですけど、元々がEDの記事みたいなのでそういう分類に。

自分はバリバリに薬指のほうが長いっすねv-221 記事によればハゲになりやすいらしい。何て単刀直入な表現なんだろう…。

いやいや、これ、なんか怪しげな記事だと思いますよ>男性ホルモンのシャワー浴びまくったらしい (記事によれば) sakuraさん。……失礼しましたv-436お許しください。反省してます。

ていうか、自分の指を見てると人差し指が薬指より長い人ってこの世に存在するの?って思います。普通は薬指のほうが長いんじゃないの…?あんまり気にされることはないと思いまっせ。ゆきさんも薬指のほうが長いみたいだし。あ、バラしちゃった。ゴメン。

求む、人差し指のほうが長いかた。

2009/02/21 03:46:43 | URL | じぇふ [ 編集 ]

右と左
私は右手は、人差し指と薬指ほぼ同じくらいの長さなのですが、
わずかに人差し指の方が長いかなぁ…
左手は、薬指の方がちょっとだけ長いです。
これって聞き手は関係あるのでしょうか?
ちなみに私は、左利きなんですけどね^^;

2009/02/22 23:34:00 | URL | niko [ 編集 ]

情報どーもです!
いや~、やっぱりいるんですねぇ人差し指のほうが長い人>nikoさん。ありがとうございます。
自分は右手も左手も、全然薬指のほうが長い…。あんまり利き手は関係ないような気がするんですけど。
なんかこの一件で、いろんな人の手を観察してみたいな~って思いましたv-291

2009/02/23 02:02:39 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 人差し指 vs. 薬指のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1346-92a09397
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック