2009/02/26

ご愛顧に感謝

今週は会社であまり仕事上の繋がりがない人たちからもよく声を掛けられた。皆さん言うのは 「じぇふさん、3月から大変ですねぇ。」 と同じセリフ。 来週からもう3月なんだけどね…。

じゃあ今までが楽だったかと言うと、絶対そんなことないと思うんですよ。それがさらに 『大変になる』 ってのは想像を絶する。どうなるんだろう。

そうなることが分かってからというもの、このブログ上で愚痴ったりもしながらいろいろ考えてたんだけど、ブログに対するスタンスを変えることにしました。

自分の歴史だと思ってるこのブログ。どんなにつまらない一行記事でも毎日何かしらアップを心がけてましたが、これからは日記として記録しておきたい出来事やどうしても残しておきたいネタがあった時だけ更新しようと思ってます。

とは言っても、これまたどうなるのか自分でもわからない。もしかしたらこれまでの習慣が抜けずに記事を書かないと淋しくて仕方なくて1日おきくらいで更新するのかもしれないし、週1回の更新になるかもしれない。いや、1ヶ月くらい更新しないでほっぽっておく可能性もある。

ということで、いつもコメントいただいている皆様&コメ書きはしないけど毎日読んでくださった皆様 (っているのかどうかわかんないですけど) 今までのご愛顧、ありがとうございました。

とか書いてるわりに数日後には 『なんだよ~頻繁に更新してるじゃん…。』 ってツッコミが入るかもしれんですね。まぁブログを閉鎖するわけじゃないんで、そうなったらそうなったで笑って許してやってください。

Posted at 02:08:56 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

はい
そうですよね…v-219ブログは”自分が書きたい”という意思で続けているもの。読者としては、残念な気持ちがないわけではない…というのが正直なところですけれど、でも”続けなくては”という気持ちが重荷となるなら、それは本末転倒ですものねe-508

私は、書くことがないときや、書いてもダメダメ状態を見せることになったりする時は、すっぱりと「今日はやめ~」って軽いノリでパスしてます。じぇふさんも、また楽しい記事が見つかった時などには、紹介がてら近況などもお知らせくださいね。4年近い毎日更新、お疲れ様でしたe-51 (…になるのかな?)

2009/02/26 20:33:54 | URL | ゆき [ 編集 ]

それぞれのスタンス
ブログって仕事でないし、十人十色のスタンスがあるのはトーゼンだと思ってます。
自分はブログはじめた頃から「書きたいことを、書きたい時に・・・」ってゆースタンスで、変わってないつもり。
(結構毎日更新してますが・・・)
お仕事ではきっとご栄進されるのですね!v-82
ますますのご発展をお祈りします。
ブログはRSSで更新されたら訪れますね。
それにしてもわざわざスタンスの変更を述べるのはじぇふさんらしいですね。
これからは酔いつぶれた状態とか夜中v-39とか早朝v-281とかありえない時間に更新しなくても済みますね!

いままで楽しませてくれて、
ありがとー&お疲れ様でした~v-307

2009/02/26 22:37:25 | URL | sakura [ 編集 ]

ありがとうございます
「ブログを閉じる」宣言じゃなくて、テキトーに更新します、ってだけなんです。そのテキトーさ加減が自分でも予測できない、ってとこ。

例え日本国内にひとりでも毎日更新されているのを楽しみにしていただいている人がいたとしたら、ブロガー冥利に尽きると思います>ゆきさん。残念だと思っていただいただけで充分すぎるほど光栄です。
仕事で海外出張に行った際には今まで通りそちらの様子をアップしようと思ってますよ。いつもあんまり代わり映えしなくて申し訳ないんですけどね。

読み返してみると出世して忙しくなるか、もしくは海外に飛ばされて大変なことになるように思われちゃう記事でしたねぇ>sakuraさん。そんなこと考えもしませんでした。
てなわけで、
> きっとご栄進されるのですね!
いや…全然。
偉くなるわけでもないのに仕事だけは大変になるという、とってもステキな境遇なんですけど…。だからこそ愚痴りたくもなるってもんです。
ちなみに自分、上昇志向は全くないので (多分このブログを見ていたら分かっていただけるはず) 『ますますのご発展』 はあり得ないっすv-388
これからも気が向いた時には泥酔状態での記事とかアップする予定。じゃあこれまでと全然変わんね~じゃん、ってことになるかもしれません。
Anyway, 暖かいコメントありがとうございました。

2009/02/27 02:38:14 | URL | じぇふ [ 編集 ]

きのうは感謝した
きのうは感謝したかった。

2009/02/27 14:35:08 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ご愛顧に感謝のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1352-71acd3fc
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック