2009/04/11

カミカゼ

なんかFC2ブログ、いきなり記事の下に広告が挿入されるようになってビックリした。調べてみたら

『4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。
高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。 』

とのこと。まぁ無料で利用させてもらってるんだからそれくらいは仕方ないとは思いつつ、記事より広告のほうが存在感があるのもヘンなので高速表示を 『利用しない』 設定にしてみた。

さて。

以前なら絶対当日記事にしたんでしょうが、水曜日は飲み会でした。乗り慣れない電車で家に帰った後、耐えられないくらい眠くて、結局明け方まで寝てしまったので今さらのようにアップ。

正直言ってものすご~く参加したくない飲み会で、参加者を取りまとめていたおね~ちゃんから 『出欠の返事いただいてないけどどうしますか?』 って催促されて 『ゴメン、考えるから5分ちょうだい。』 って散々悩んだ末に、やっぱり行かないわけにはいかないよな~…的に参加。

お店は西国立 (←立川から出てる南部線沿いで、今回初めてその駅に降りた) にある こちら。 『ビール工場の2階がビアホール!』 の売り文句の通り、2階席からはガラスを通して1階のこんなタンクが見えた。

beer090411-1.jpg

ビールは2種類、『クリームエール』 と 『アンバーエール』 。あんまり得意じゃないアンバー系のほうもクセがなくて飲みやすかったです↓

beer090411-2.jpg

料理のほうもそれなりに満足。飲み放題で 5,000円は悪くないと思った。

beer090411-3.jpg

帰りは立川駅まで歩いて戻れたくらいなので、中央線沿線に住んでる人にはオススメできるかも。

Posted at 05:39:58 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

プロバイダからのCM
こんばんは~
グッと暖かくなってきましたね お元気ですか?
私のところも勝手にGoogleのCMが突然でて
びっくりしました


2009/04/12 22:47:42 | URL | dayone [ 編集 ]

今頃通知^^;
のCM、突然の出現でちょっとビックリしませんでしたか?
一月もブログサボってたっけ?ってかなりあせっちゃいましたよ(笑)
今日やっとFC2からinformationのmail入りましたけどね^^;

2009/04/12 23:14:54 | URL | niko [ 編集 ]

広告
こんばんは~>dayoneさん
元気かと問われたら、まずまず元気ですとお答えします (^-^
この週末はちと頭が痛くて、それも夜遅くまでひとりで深酒してたからかもしれず、まさに自業自得。深酒してる余裕があるんだったらブログの更新しろよ、って感じですよねぇまったく。

ど~も~>nikoさん
突然出現しましたよね~>広告。ちなみにうちにはまだ運営からのメール来てないんですけど…。普段の行いが悪いからでしょうか…。ま、気が付いてOffにできたからよしとしましょう。
全く関係ないけれど 『しおがま』 は 『塩竃』 が正式名称?自分はいつも 『塩釜』 って書いてました。あ、調べてみたら行政上は 『塩竈』 らしい (←びみょ~に違うっぽい) 。

2009/04/13 02:40:53 | URL | じぇふ [ 編集 ]

微妙に違いますね^^;
「鹽竈」「塩竈」「塩釜」すべてOKのようですね^^;詳しくはhttp://www.city.shiogama.miyagi.jp/html/service/kamado/index.html
竃は竈の略字なんでしょうかね???

2009/04/13 09:37:21 | URL | niko [ 編集 ]

書けない
PC使って変換してるから出せるだけで、『鹽竈』 とか絶対自分じゃ書けないです…。
毎年一回、年賀状のやり取りくらいしかしていない大学時代の知人が塩釜にいまして、いつも宛先は 『塩釜』 で書いてました。
それにしても 『塩竈』 に不便を感じない人が 54.8%というのがある意味衝撃ですねぇ…。

2009/04/14 02:59:03 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • カミカゼのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1372-426d77cc
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック