

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/05/10

母親

会社の偉い人とか政治家とか、男性達が 『自分たちが世界を回している』 みたいな気になってるっぽいけれど、きっとそれは違う。オトコなんて所詮 『お釈迦様 vs. 孫悟空』 よろしく女性の掌の上で踊ってるだけに過ぎなくて、実質世界を回しているのは女性。っていうヘンな持論がある。

自分も昨年父親を亡くしたけれど、世間一般的に考えるとやっぱり自分自身にインパクトが大きいのは母親が亡くなることだと思うんだ…。それは自分がオトコだから、っていう理由だけじゃないと思う。どうなんですかね…?

■ 俺に言わせてください。

Posted at 04:04:46 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

ME2
自分も母親が亡くなった方が確実にダメージ大です。子供の頃、父親亡くした時、確かに悲しかったけど、そんなに引きずらなかったし。

赤ん坊の頃からずっと傍にいて面倒みてもらったんだから、当たり前と言えば、当たり前。世間一般的には。男女関係ないよ。きっと。

今回の旅行で結構いい年の男性(30代半ばくらいか?)と母親らしき女性の二人連れがいたのだけど(食事の時、テーブルが近くだった)そういうのって母の日のプレゼントだったとしたら、気が利いてる・・・って思いました。v-25

男性は照れるかもしれないけど、母の日くらいそういうこともアリでないかな・・・。
思い出に残るし・・・。

結婚したらお嫁さんの手前そういうことしずらくなるし。じぇふさん、今がチャ~ンス!
(・・・って今年はもう遅いですね。)

2009/05/10 14:19:36 | URL | sakura [ 編集 ]

Thanks
今日は母の日で両親や妹家族を呼ぶため、朝から片付けや掃除、食事の準備でわらわらしていました。でもそんな時にこの記事を読んで、本来の意味を思い出しました…i-229

親孝行できるチャンスなんて、いつなくなるか分からないのだから、今日を大切にしなきゃな~って思いました。ありがとうe-343

2009/05/10 20:27:27 | URL | ゆき [ 編集 ]

母の日
いや~実はこの日曜が母の日だってのをすっかり忘れてたのに、なぜかタイムリーな記事になってて自分でもビックリ…。

やっぱりそうですよね…>sakuraさん
記事にも書いた通り、自分もそう思うから納得はできるんだけど、じゃあ男性である自分の立場は…?ってちょっと淋しくなる。
男性の皆さんは家族を養うために好きでもないお仕事 (←もちろん好きな人もいるでしょうが) をして頑張ってるのに、どうあがいても母親には勝てないんだよな…。う~ん。

ちなみに自分としては 『母の日』 よりは 『誕生日』 のほうを重視したいと思っております。なんとなくv-290

ゆきさん、母の日イベントお疲れさまでした。そういうイベントがあること自体が驚きな親不孝者でございます。
でも頻繁に実家に帰るようには心がけてるんで勘弁してくださいv-421

2009/05/11 02:15:18 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト母親のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1387-ded9462a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

