2009/05/19

枕ゲット

会社の昼休みにゆったりと目を閉じて静養している (←早い話が寝てる) のは数日前の記事に書いた通り。その時に手放せないのが百均ショップで買った旅行用の空気枕。よくある首に巻き付ける輪っかタイプではなく、普通の四角いヤツ。

実際は枕として使ってなくて、仰向けになった胸から顔の辺りに置いて抱いて寝てる。そんな姿だからこそ、皆さんに見られたら恥ずかしいわけで…。

この枕、105円で買えるだけあってあんまり長持ちしない。使っているうちにどこかに穴が開いて空気が漏れるようになるのね。今の枕は2代目、そいつもやっぱり空気が漏れるようになってしまった。

同じ種類のモノを買い直してもまた同じ目に遭うだろうし、ちょっと奮発して (と言ってもやっぱり百均で) 315円のクッションみたいなのを買って、会社に持ち込んでみた。なかなかいいです。うん。よく眠れそう。

Posted at 03:04:43 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

枕の色
ベージュかレモンイエローだったりして^^
その枕を抱きしめて、幸せそうな顔でうたた寝しているじぇふさんを
想像してしまいましたe-261

2009/05/19 21:32:01 | URL | niko [ 編集 ]

恥ずかしい
空気枕のほうは 『さらさらタイプ』 と 『ふわふわタイプ (うろ覚え) 』 があって、初代のさらさらタイプのほうは白と水色のストライプ。2代目のふわふわタイプのほうは蛍光色っぽい黄緑でしたねぇv-75
それにしても人に寝顔見られるのって、すご~く恥ずかしいですv-393

2009/05/20 04:42:38 | URL | じぇふ [ 編集 ]

じぇふさんらしい
枕の色の事じゃありませんよ^^
さりげなく現在使用中の枕の色にふれないところ(笑)

2009/05/20 06:36:36 | URL | niko [ 編集 ]

いやいやいやいや
そんなつもりは毛頭なかったんです…。
New枕 (というかクッション) の色を書かなかったのは、恥ずかしながら

何て説明したらいいかわからなかったから

っていう単純な理由です…。
う~ん。『何とか染め』 風?って言えば通じるのかなぁ。でも、その 『何とか』 が出て来ない。わかんないからいいや、触れないでおこう。みたいな。

で、せっかくコメントいただいたので携帯で撮ってきましたよ。見ていただければ自分の苦悩もちょっとだけ理解していただけるかとv-292

あ~、ちなみに携帯の色はゴールドです。実機を見てもらえればわかりますがそれほど派手な色じゃなくて気に入ってますv-221
いかがですか?結構推測通りだったりしません?

2009/05/21 02:03:44 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 枕ゲットのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1392-6b19824d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック