

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/05/30

犬の話

朝出かける時には雨が小降りになってて 『ラッキー!』 ってチャリで会社に向かったら、途中で台風並みの大雨が降ってきやがった。傘さしてたけど、朝の通勤時としては過去に例がないくらいに濡れた。家に引き返して会社バックれようかと思った…。

そんな感じでいきなり朝からブルー&燃え尽き気味な金曜日だったんですが、夜は飲み会の予定があって雨がしとしと降り続いてる中を出かけてきました。

場所は高級じゃない屋台風中華料理屋さん。それでも円卓が1つあって、トータル10人でその円卓を占有して長時間飲んでた。なかなか本格的な中華料理でした。ちょい食い過ぎて、体重計乗ったらヤバいことになってた。そちらのほうはまた頑張ってリカバーします。

さて。
相変わらずくだらない話をしてた。なぜかペットの話題になって、メンバーの中に犬を飼ってる人が3人、その自慢話とか聞かされてたわけですが。ちょっと大人しく話を聞いてた犬飼ってるうちのひとりが

「こんな上っ面だけの話にはもう耐えられないんで言いますけど、僕は犬のことなんかどうでもいいんですよ!」

って突然主張し出した。曰く、

「子供の頃キャッチボールをしていてボールが入ってしまった近所の家にボールを取りに行った時に、そこで飼われていた大きな犬にお尻を咬まれて以来、犬が嫌いなんです。」

だと。意味がわかんねぇ。当然 「じゃあ何で飼ってるんだよ?」 って周りから突っ込まれるわけで。

なんでも

「新婚3週間目に海外出張に出かけて、家に帰ってきたら犬がいた。」

んだそうです。一同大ウケ。

確かに新婚早々旦那が家を空けて淋しかったのかもしれないけれど、サクっと犬を買ってきてしまう奥様、スゴいですねぇ。ヨークシャーテリアらしい。そんなヤツも今では 『自分の家の犬は好き、でも他の犬は好きじゃない』 っていうレベルに到達したっぽい。いい傾向です。自分も犬欲しいなぁ…。

Posted at 03:28:03 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

面白すぎます
そのキレた瞬間のごようすが
なんだか目に浮かぶようで、、、、、
あははははは

2009/05/30 14:08:13 | URL | だよね [ 編集 ]

私も…
犬が嫌いなのに犬飼ってますi-229同じように幼児体験が原因なんですけれど、私の場合は自分で覚悟して娘のために飼いに行っただけマシですね(笑)

小学生の頃、おせち料理を大量に作って、世田谷の祖父母に届けようとしてたんですよ。そうしたら、いいにおいがしたのでしょうね。大きな犬5匹にいつの間にか取り囲まれ(要領のいい妹は既に輪の外に逃げていた)、じりじりと間合いを詰められ…。恐怖に引きつった顔をしたその時、ぴ~~~~っと口笛の音がして、そのお犬様たちは飼い主さんの下へ走っていきました…v-406

だから、自分の犬は触れるけれど、他の犬は触れない ⇒でも、散歩すると犬同士挨拶するために寄って行ってしまう ⇒他の飼い主さんたちは、「あら~かわいいわねぇ~~」とうちの犬をなでてくれる ⇒でも私はどうしてよいか分からず立ちすくむ(笑)最初の頃は、そんな状態でしたよe-263 

あ、ちなみに今は大丈夫です!相手の犬の表情で、どうして欲しいのか気持ちが分かるようになりましたからv-221

2009/05/30 14:30:20 | URL | ゆき [ 編集 ]

ブルジョアの象徴
幼い頃、犬飼ってる家はブルジョア (死語?) っていうヘンな思い込みがあったなぁ。あながち外れてるとも思えないけど。

だよねさん、ホントにその告白があった時は大盛り上がり大会でしたねぇ。そんないきさつで犬を飼うことになったヤツって他に聞いたことがないし。今はちゃんと可愛がってるみたいだからいいんじゃないでしょうか。

ゆきさん、へ~そうなんですか…。自分なんかは
散歩してる犬を見かける→触りたい衝動に駆られる→全然面識のない人んちの犬に触ったら悪いよなぁと思う→諦める
という感じです。そっか~自分も犬を連れていれば他の犬に触りたい放題なのか~。うらやましすぎる。

2009/05/31 03:43:09 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト犬の話のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1398-2eeb512d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

