

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/06/14

今週の出来事

仕事上もプライベートも、いろんなことがあった一週間だった。仕事のほうはさておき。

1) 修理に出したDS
戻ってきました。料金は全て込みで 5,000円。代引き手数料とか、あちらからの送料も込み。確かにコレは満足度高いですねぇ。ピカピカの新品DSが届きました。

2) 新PC
pc090614.jpg2006年 3月から使い続けていた会社のNote PC、ようやくリース期間が切れて木曜日に新しいのがやってきた。機種は コレ 。う~ん…。なんかね。新しいPCを手にしたときのワクワク感がない。

2つの中から選べるNote PCのうち、持ち歩くことが多いから当然のように小さいほうを選択したんだけど、これがまたデカい。A4用紙よりデカい。LCDが大きめだから仕方ないのかな?

しかもバッテリーが6セルのやつが付いてて、後ろ側に出っ張ってて余計にサイズをデカくしてる。

Key Topも普通と違う凹みが少ないフラットタイプ。これがまた打ちづらい…。

追い打ちを掛けるように、うちのIT部署がガチガチの設定をしててストレスが溜まる。例えばスクリーンセイバーが起動するまでの時間すら変更できないようになってる。そのうちレジストリいじるかも…。

今はまだ一生懸命、前のPCと同じような環境になるようにセットアップしてる最中です。はぁ~…。

Posted at 02:10:37 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト今週の出来事のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1409-43967e1f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

