

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/06/30

ノース→デルタ

北京でのお仕事初日が終了。マジで暑いです。中国人が 「今日は37℃ある。」 って言ってた。体温より高い。

なんでもこの時期が一番暑いとのこと。「日本は今、梅雨だ。」 って教えたら、こちらでは梅雨のような気候が7月末から8月アタマにかけて続くらしい。だから日本だと夏真っ盛りのその時期はそれほど暑くないんだそうだ。ホント?

さて数日前にも書いた通り、ノースウエスト航空がデルタ航空と統合されるわけで、今回ノースウエスト便に乗ったら思いの外デルタ航空っぽくなってた。

乗ってすぐにビデオで流れる注意事項みたいなやつ。シートベルトしろとか喫煙禁止とか救命胴衣はここにあってこうやって装着しろとか、上から酸素マスク落ちてきたらこうやってつけろとか説明するやつ。それがおなじみノースウエストのものじゃなくて、初めて見るデルタ航空のやつだった。ちょっとコミカルタッチで面白い。

紙ナプキンもデルタのロゴ。今までエコノミーだと500円もしくは5ドルで買えたビールが700円もしくは7ドルに値上げ。(←これはあんまり関係ないか…)

ビジネスクラスはやっぱりシートが豪華ですねぇ。いろいろ調節できるしマッサージ機能も付き。って以前も書いたことがあるような気がする。

business090630-1.jpg

前方が壁の席だったんだけど、椅子に座って前に思いっきり足を伸ばしても壁には全く届かない。その状態でも人が通れるくらいのスペースがある。決して自分の足が短いからそんなことになるわけではない…と思う。

ディナーはサーモンかチキンが選べて、照り焼きチキンを選択。

business090630-2.jpg

まぁ機内食だから大したことない。でもエコノミーの食事よりは全然マシ。飲み物は赤ワインにしてみた。黙ってても飲み物のおかわりを勧められるし、各席に付いてる液晶モニタの画面もデカいし、ビジネスサイコー。

そうそう、映画は 『地球が静止する日』 だっけ?を見てたから機上ではずっと起きてたし、ホテルでも結局 4時間くらいしか眠れなかったし、日中ちょい眠かった。今日は近くのスーパーでビールを調達してきたのでサクっと飲んでサクっと寝たい。

Posted at 00:51:33 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトノース→デルタのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1421-526ffc89
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

