

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/07/03

豪華ホテル

え~と…。北京を朝早く発って、こちら によれば前回乗った国内線の 『中国国際航空 (China Air)』 よりははるかに上位にいる 『中国東方航空』 に乗って、上海にやってきました。

eastern090703.jpg

上海 紅橋 (ホンチャオ) 空港よりそのままタクシーで某所に移動、午後いっぱいお仕事をして、夕方にようやく浦東 (プードン) のホテルにチェックイン。

ここ、もう笑っちゃうくらい豪華なホテルで、なんでも普通だと1泊 1,800元 (=約 25,000円) するらしい。たまたま半額の 900元になってたのを目ざとく見つけたやつが予約したとのこと。動画も撮ったしそのうちアップするかもしれませんが本日はサクっと画像だけ。

hotel090703-1.jpg

hotel090703-2.jpg

hotel090703-3.jpg

当然のようにガラス張りシャワー室もある。てかここしか使ってないけど。

hotel090703-4.jpg

惜しむらくはここには本日一泊するだけで、明日の朝は日本に向けて出発しなきゃいけないってことね。

こちらは夕方からひどい雷雨になって、どうなることかと思ってたんですが、夜には止んで食事に出かけることが出来ました。タイムズ・スクエアと呼ばれている付近の様子を貼って、中国からのアップは終わりにしようと思います。溜め込んだネタは日本に戻ってから。

shanghai090703.jpg

Posted at 01:13:03 | 海外ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

上海ってこんなかんじなんだ…
お疲れ様でしたe-278今は全部お仕事が終わって、機内でゆっくりされているのかしらv-233

私は、上海って全然知識がなく、満州とか日本軍の占領下の陰謀といった、ドラマや演劇の世界を通してのみしか知らないんです…。それで、現在はどんな雰囲気の街なんだろうと思ってました。

向こうで仕入れたネタ、楽しみにしてますv-392

2009/07/03 12:54:00 | URL | ゆき [ 編集 ]

上海の夜☆彡
いいですね~上海の夜v-353
何かが起こりそうです・・・って何が!?
(*^m^)o==3
本当に笑いが止まらなくなりそうなほど豪華なホテルにお泊りなのですね。
新婚旅行にでもよさげな。v-78
普段一生懸命お仕事されているので、きっとそのご褒美なのかもですね。

ゆきさん同様、また旅行記・・・でなくって・・・海外出張レポ楽しみにしてます♪

2009/07/03 23:55:47 | URL | sakura [ 編集 ]

帰ってきました~。
八王子の駅に着いてその足で 『富士そば』 さんに寄ってもりそば大盛り喰ってきました。やっぱ日本はいいですね~。

ゆきさん
イメージ古すぎです…。上海の都市部はへたをすると東京よりも大都会です。高速も東京の首都高っぽいやつがあって、渋滞してるのも東京と一緒。
ネタは頑張って週末に書きます。

sakuraさん
えぇ、ホントに新婚旅行にはオススメのホテルですよ。ホテルマンの対応が他とはレベルが違うのがはっきりとわかる。たった一日ですがいい経験をさせてもらいました。
上海の夜は…。夕飯のあと一緒に来てた日本人ふたりは 「フットマッサージに行くぞ~」 って行っちゃいましたが、自分は近くのコンビニでビール買い込んできて会社のメール処理したりブログ記事書いたりしてて、全く何ごともなく過ぎ去りましたよ。

2009/07/04 01:09:08 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト豪華ホテルのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1424-c69fa897
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

