2009/08/07

ふれあい

休み明けのお仕事で疲れちゃったからか、ブログ更新を2日ほどお休みしちゃいました…。

全然関係ないけど本日会社で 『お前の顔はサラリーマンの顔じゃねぇ。』 とかいわれのない中傷を受けてしまった。確かに顔はちょい日に焼けてるし髪の毛はかなり伸びてきてるし、実は夏休みに突入してから一度もヒゲ剃ってないからヒゲ面だし、多少は思い当たるフシがないわけでもない。ま、夏なので勘弁してください。←それもまた意味不明ですが…。

夏休みの様子の続きです。
『道の駅 なるさわ』 を出発した後、以前も紹介 したことがある 『富士ミルクランド』 に寄り道。

milkland090807-1.jpg

夏休み期間中だからか、いつもはやってないことが多い (ていうかやってるところを初めて見た) 『動物ふれあい広場』 ってのもオープンしてたのでデジカメ片手に散策してみた。

搾乳体験ができる乳牛↓ かなりデカいです。

milkland090807-2.jpg

ヤギ↓ なぜか一本橋の上に乗ったまま微動だにせず。そういう場所が好きなんでしょうか…。

milkland090807-3.jpg

別のヤギ↓ こちらも木の切り株の上に乗ったまま動かず。ヤギってそういうもの?

milkland090807-4.jpg

ウマ↓ おとなしいからさわり放題。

milkland090807-5.jpg

見て触るだけならタダだし、何かするにしてもリーズナブルな値段。

milkland090807-6.jpg

一番下の 『牛柄の貸衣装 1着 100円』 ってのが何なのか、妙に気になってしまうんですけど。

あと、この日は天気があまりよくなくて 『朝霧高原』 というだけあって上空には霧も掛かってて、コンデジの画像じゃ再現するのは無理かな~と思いつつも緑がとってもキレイだったので撮ってみた写真。

milkland090807-7.jpg

Web見たら、ここが 『富士朝霧高原ロッジ』 らしい。温泉旅館とかと比べるとちょっと高めではあるけれど、こんなところでしばらくのんびり過ごすのもいいかな~って思う。

Posted at 02:32:23 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

1行レス
この微動だにしないというヤギかわいい~i-237。牧場は沢山行きましたが、見たことないですi-229

2009/08/07 21:49:03 | URL | ゆき [ 編集 ]

やっぱり
ここのヤギは普通じゃなかったんですか…。
帰りがけに見たら一本橋上のヤギのうちの一匹は、橋の上に寝そべって休んでました。わざわざそんなところで寝なくても…ねぇ。まぁ彼ら (彼女かもしれん) がそれで満足なら、自分がどーのこーの言う筋合いはないんですけどね。

2009/08/08 01:07:09 | URL | じぇふ [ 編集 ]

不思議画像
そんな不安定な場所でにらめっこ状態のヤギは初めてみました!v-12
ヤギって不安定な場所を好む習性があるのかな?
何か北海道によくある感じのテーマ牧場!?のようですね。楽しそう♪
でも金額設定のこまかさは本州ですね。

2009/08/08 21:59:26 | URL | sakura [ 編集 ]

ヤギ&崖
なんか 『ヤギ 崖』 でググってみると、いろんな画像と動画が紹介されてました。もともと山岳地帯に住んでた動物なんですかねぇ?>ヤギ。

> でも金額設定のこまかさは本州ですね。

これって細かいの…?
自分は、な~んかずいぶん大雑把だな~って思ったんですけどそちらではどうなんでしょう? 一律 500円、みたいな感じ?

2009/08/09 00:38:57 | URL | じぇふ [ 編集 ]

いろいろだけど・・・
全国区になった中札内の花畑牧場みたく無料(今はどうか?ですが)のとこも結構ありますhttp://www.hanabatakebokujo.com/farm/index.php

大抵有料なら入場料に全部コミみたいとこが多いかな。500円~1000円くらい。

2009/08/09 21:27:22 | URL | sakura [ 編集 ]

安いのね。
夏休みを満喫中のようで、いいですね~>sakuraさん。コメント返しは後日ゆっくりでよかったのに…。ありがとうございます。

メジャーどころは無料にしても副収入でやっていけるんでしょうね。自分が紹介したところはごく近所に住んでる地元の人しか知らないんじゃないかと思ってるんですけど…。それなのにそんな値段でいいの?商売成り立つの?とか人ごとながら心配してしまう。入場料は無料ですしね、ここ。
なにはともあれ、北海道情報をありがとうございましたv-290

2009/08/10 02:10:28 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ふれあいのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1447-679f4484
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック