2009/08/17

夏の終わり

日本の大多数のサラリーマンの皆様、短い夏休みが本日で終わって明日からはお仕事に復帰でしょうか。まだ暑い日は続くと思いますが 『今年の夏も終わったな…』 って感じですね。今年もまた 『ひと夏の経験』 とかいうエキサイティングな出来事はなかったんですけど、それが普通ですね…。

今年の夏の最大の思い出は静岡沖地震かな。そちらはまだ落ち着いてないっぽい。

■ 静岡で虹色の雲が多数出現

↓コレは静岡出身のヤツが書いたに違いない。

-------------------------------------------
静岡人

震度1   気付かない。お茶が美味い
震度2   敏感な人なら気付く。みかんが美味い
震度3   ほとんどの人が気付くが3分で忘れる。干物が美味い
震度4   お~揺れとる揺れとると笑い、3分で忘れる。黒はんぺんが美味い
震度5弱  とりあえずテレビの速報を見るが、3日で忘れる。こっこが美味い
震度5強  コンビニの陳列が酷いことになるが、3日で忘れる。桜海老が美味い
震度6弱  ブロック塀は倒れないし、死者もでない。イルカが美味い
震度7   待ち望んでいた東海地震に立ち会えた喜びを分かち合う。やっぱりお茶だね。

-------------------------------------------

最近はイルカ喰わないんじゃないの?魚屋さんでもそれほど見かけなくなったし。

Posted at 01:05:15 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 夏の終わりのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1454-bb38023f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック