

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/08/31

ペルー

明日はこの時期恒例になってる会社の健康診断がある。いつものように 『午前0時前までにグラスに注いだ酒は飲んでもオッケー』 っていう根拠のないオレ様ルールに則って今まで酒飲んでたんだけど、ついに無くなった…。まぁ仕方ない。今日はこれくらいにしておいてやるぜ。

さて金曜の飲み会はあまり馴染みのない 『ペルー料理』 のお店だった。前を通りかかる機会は何度もあって気にはなってたけど入ったことのないお店。以下、デジカメ持ってなかったから携帯画像です。

コース料理の前半でこんなソースが運ばれてくる。

peru090831-1.jpg

手前のは実際にはもっと緑色で辛い。奥右側はオレンジ色でちょい辛い。奥左側はニンニク胡麻風味で普通。以降出てくる料理にはこのソースをお好みでかけて食べろ、とのお店側からの指示。

料理の一部↓

peru090831-2.jpg

5つのお皿に入ってるのは焼きホタテ、って言ってたと思う。奥の串焼きは、ん~…何だったっけ…?

peru090831-3.jpg

↑豚肉・牛肉・鶏肉を焼いたやつ。ちゃんと味が付いてるからソースなしでもイケる。ソースは緑の辛いヤツが一番合う…と個人的には思う。周りの反応は笑えるくらいに 『オレンジのソースはどっちつかずの中途半端でイヤ』 派と、『緑のソースは辛くてイヤ』 派に二分。ニンニク胡麻風味は万人ウケする感じかな?

ペルーのビールとかガンガン飲めて (←選べば日本のビールとそんなに変わらない味でイケる) それなりによかったです。一度は体験してみてもいい料理ですね、コレ。

Posted at 01:24:34 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトペルーのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1463-65676afe
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

