2009/09/13

ラブプラス

最近ネット上のゲームの話題と言えば 『ラブプラス』 。盛り上がってるみたいですね…。流行に遅れまいと始めてみた。

いろんなところで記事になってるので適当に貼っておきます。

■ 危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート
↑ちょっとキモいレビューかも…。

■ 「ラブプラス」発売4日で5万本 “彼氏”の2ch書き込み、なぜ過熱

■ 私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑

■ DS「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力

自分は2次元女性には興味がなくて、やっぱり直接触れることができる3次元の女性が好きなんですけど、率直に言ってコレは

面 白 い 。

なんて言うんすかね、甘酸っぱい青春の日々が蘇るというか…。未だに 『友達モード』 で女の子達からの告白はないんですけどね。

箱入りお嬢様の愛花 (まなか) ちゃん、どこか影のあるツンデレな凛子 (りんこ) 、お姉さんタイプの寧々 (ねね) さんと、登場する3人の女の子もイイところをついてると思う。

一番人気は寧々さん?なのかな?自分は何となく、というか復帰した丹下桜さんが声優やってる凛子狙い。今は愛花ちゃんと凛子からメールが来るようになったところです。下校時に下駄箱で一緒になった凛子に 「一緒に帰ろう。」 って誘うと 「ヤダ。」 って言われます。

とまぁ、女性からドン引きされそうな記事を書いてみました。でもさ、『恋人モード』 に突入したとしても現実の恋人をほっぽってこちらにのめり込むとは思えないんだけど…。現実世界ではいろいろ面倒なことがあるから逃避したい気持ちはわからなくもない。でも、その面倒くささがエキサイティングなんじゃん。

Posted at 02:21:58 | Weblog | コメント:1 | トラックバック:0

コメント一覧

きょうは、困惑さ
きょうは、困惑された!

2009/09/13 14:28:39 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ラブプラスのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1470-9d5dc862
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック