

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/10/03

同い年

今年の 6月にゲットしたお仕事用の Note PC 。木曜の夕方からやたらとフリーズするようになって、本日はほとんど起動もしない状態。OS起動前の診断プログラムを通してみたらHard Diskのエラー発生。

ということで修理となりました。まだ 4ヶ月も経ってないのに…。自分の周りの同じ機種使ってる人の意見聞いても評判悪いです、コレ。またまっさらの状態で返ってくるのか…。せっかく使いやすく (←自分にとっては) してあったのに、再セットアップが憂鬱。

ま、そんなことはどうでもいいとして。

仕事上付き合いがある、社外の方がいる。仮にO氏と呼ぶことにしましょう。なかなか面白い方で、たま~に何人かで飲みに行ったりすることもある。

本日も来社してて雑談してたんだけど、半年くらい前に彼女ができたらしい。あ、ちなみにO氏は36歳だそうな。彼女は40歳。

携帯の待ち受け画像になってる彼女さんの写真見せられたり、夏に行った某所で買ったという彼女さんの名前入り携帯ストラップ用アクセサリ見せられたり 「あ~もう好きにしてくれよ。」 みたいな感じだったんですが、一応結婚が前提のお付き合いらしく今度の日曜日には彼女さんの母親と食事に行くプランがあってそこで母親と初顔合わせ。彼女さんのほうは母親に 「この人却下」 って言われないか心配してるらしい。うん、なんかその心配はわからなくもない。O氏はそんな感じの人。

まぁそこまでは 「ふ~ん。そうかぁ。」 で済むレベルね。

彼女さん、3人の子持ちだとのこと。お子様は20歳♀+18歳♀+14歳♂。すでに 『お子様』 というレベルではない。

ここまでもビックリしつつも許そう。それを聞いて思わずO氏に 「これからはお父さんって呼んでいいですかっ!」 と言ってしまったのは勘弁してください。オトコなら誰しもそう思うはず。多分。

でもね、残念なことにその20歳♀は近々結婚しちゃうんだそうな。その相手の方は 『36歳』 だと。

36歳のO氏が 36歳の人の 『お父さん』 になるという、そんなの漫画の世界でしかあり得ないだろというシチュエーションがリアルにある。これにはマジで驚いた。まさに 『事実は小説より奇なり』 。

取りあえず彼女さんのお母さんとの初対面がうまくいくことをお祈りしております。

Posted at 05:35:30 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

おめでたいですね~(笑)
昨日来社したO氏?「お***」さんですか~i-282?マスク状態じゃなければ、挨拶しにいくハズだったのになぁ。写真を見せてもらえず残念e-263

追記:ちょっと思い出したことがあったのでi-229

以前、この方と会社の食堂でご一緒したことがあるのですけれど、「17歳の娘が…」と言ったとたん、間髪入れずに「お母さんって呼んでいいですかi-233?」って言ったんですよ。<O氏(笑) 逆に言われる立場になってしまったのね…と思って、思わず1人で笑ってしまいましたi-236

それにしても、そういう切り返しって、ごく普通の対応?それとも、じぇふさん似てる?(笑)

2009/10/03 08:21:05 | URL | ゆき [ 編集 ]

PC人格
買って5年目になるうちのPCもじぇふさんの業務用PC同様の症状で、今年になって調子悪く恐らくHard Diskに傷がついてるんだろな・・・と思ってますが、日によっては自力で修復してるらしく、フツーにサクサク動くこともあるため修理に出さずにいます。
でも時間の問題かな~と思って、この間PC屋さんをウロチョロしてたら今度は低下価格のD○○Lが目に付いてカタログもらってきたりしてますが、やめた方がいいのかな~。昔流行ったタッチおじさんのメーカーのにしようかな~といろいろ迷ってます。

同い年の人のお父さんになる・・・は最近息子とほぼ同い年の方と婚約したらしい石田純一とか見てるしあまりビックリではありませんが、30半ばくらいで3人の子持ちの方と結婚ーとゆーことの方がむしろ衝撃的です。

2009/10/03 14:42:41 | URL | sakura [ 編集 ]

バックアップは小まめにね!
ゆきさん
そうです、その方です。Oで始まったら 「お××…」に決まってるんですけどね。

> それにしても、そういう切り返しって、ごく普通の対応?
ごく普通の対応だと思いますが…。だから自分はあの方に似てるわけではないと思う。

そう言えばO氏、やたらとゆきさんに入れ込んでたみたいなんですけど、やっぱり同年代の女性がよかったんでしょうか。ってもしかしたら滅茶苦茶失礼なこと言ってる?うん、言ってるな…。ゴメンなさい。←基本的にはゆきさんがモテモテだってことを言いたいだけなんで勘弁してね。

sakuraさん
PC内の大切なファイル、定期的にバックアップ取ってますか~?マジで大事ですよ。突然ディスクがお亡くなりになって中身が全部パーになったら…自分の場合は相当ダメージデカいです。

別にそのメーカーのアンチなわけじゃないですけど、プライベートで同メーカーのPC買ったヤツが 「安かったから買ったけど最低だった…。」 って言ってました。多分当たり外れがあるんじゃないかと。ちょっと高めな国内メーカーなら少しは安心かな…。デスクトップでいいなら思い切って自作という手もある。

> 30半ばくらいで3人の子持ちの方と結婚

そうですね~確かに♂の方は初婚ですし他にも選択肢はあるんじゃないかと思うんですが、当人同士が愛し合ってるなら外野がとやかく言う筋合いのものでもないかな~とも思います。それもまた人生。

2009/10/04 04:23:29 | URL | じぇふ [ 編集 ]

母娘
> 同年代の女性がよかったんでしょうか。

あれは(笑)O氏流の社交辞令e-263 でも確かに、年下の彼女より、あのキャラを包み込んでくれる年上女性の方が合うかもしれないなぁって思いました(笑)うまくいくといいですね!

私がびっくりしたのはそれよりも、40と20の母娘が、同じ36歳を選んでるってこと…。現実なのねぇi-229

それより…PCのバックアップ。半年前の状態からやってない…i-282 思い立ったが吉日で、今日中にやっておきますe-319

2009/10/04 10:26:56 | URL | ゆき [ 編集 ]

希望の星
> あれは(笑)O氏流の社交辞令
社交辞令ではなかったように思いますが…。まぁいいでしょう。そういうことにしておきましょう。

> 私がびっくりしたのはそれよりも、40と20の母娘が、同じ36歳を選んでる
sakuraさんも書いてますが最近の石田純一しかり、オッサンでも娘みたいな年齢の女性と結婚できるという 『夢と希望』 を抱かせてくれる話ですよね。ちょっとうらやましい気はする。

2009/10/05 03:31:10 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト同い年のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1484-6527eb45
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

