

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/10/25

でんでん

昨日金曜お昼は社食で坦々麺。かなりイイ出来でウマかった。
月曜日にその週の社食の献立が分かるんですけど、金曜に坦々があると 「よ~し、金曜まで頑張るか」 っていう気になる。で、金曜のお昼を食べて燃え尽きる、と。それじゃダメじゃん。

食堂のおばちゃん情報によれば来週も坦々麺あり。珍しく火曜日のお昼だそうな。最近はそういう裏情報ももらえるようになってきた (^-^;

denden091025.jpgさて本日お昼は初の 『でんでん』 さんに行ってきた。リンク先Wikiの評判通りって感じでした。ラーメン 550円、今回も携帯カメラ画像→

あまり魚介の味がしない八王子系ラーメンで、脂は多め。おかげでなかなか冷めずにアツアツ。厨房は和服姿の女性ふたりで切り盛りしてて、片方が 「おかみさん」 なのかな?もうひとかたはなんと (多分) アジア系ではない外国人の方っぽい。和服着て日本語しゃべってラーメン作ってるのを見るのはとても新鮮でした。ラーメンも普通にウマかったです。

「メニューにカレーがある」 って話は聞いてたけど、店内に貼ってあるカレーの説明書きを見たらスゲ~食べたくなった。値段も安いみたいだし、今度はカレー食べに行ってみようかと。

Posted at 05:24:36 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトでんでんのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1502-59fa6d6e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

