2009/11/03

発熱

昨日ですが、夕方買い出しから家に戻ったら急激に体調悪化。熱測ったら37℃台後半、食べ物のニオイ嗅いだだけで吐きそうで食事も取らずにダウン。その後も順調に体温は上昇、夜中 2時頃の最高時で38.4℃でした。

とうとうインフルエンザか…明日は朝になったら即・病院に行ってタミフルだかなんだかの薬もらわないとヤバいな、とか朦朧とした中で考えてた。そこまで熱が上がると体の節々が痛くて寝返り打つのも一苦労。取りあえず手元にある、先日頭が痛くて病院に行った時にもらった鎮痛解熱剤を飲んだ。それでようやく眠れたっぽい。

今朝目が覚めたらウソのように熱が下がってた。と言っても37℃近くて普段ならグッタリしててもおかしくない状態なんだけど、昨晩と比べたらもう天国みたいに楽。

お風呂に入って、昨日のお昼以降何も食べてなかったから雑炊作って食べて、ようやくこうしてネットに繋いだところ。いったい何だったんだろうか…。まだ気を抜かないほうがいいかな…。

Posted at 12:32:15 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

おだいじに
それは大変…。八王子は今朝3度まで下がってますし、ネットは早めに終了して(笑)今日1日大事にしてくださいねe-261

全然別件ですが…。ボビさんの下に表示されている「ふわとろポテト大福」にとても惹かれる…(笑)買ってみようかな?i-236

2009/11/03 13:05:32 | URL | ゆき [ 編集 ]

行ってきた
近所の町医者に行ってきました。インフルエンザじゃないんですと。いろいろ書きたいこともあるので元気があったら今晩記事にします…。

2009/11/03 17:25:26 | URL | じぇふ [ 編集 ]

冷えますね
インフルエンザじゃなくて
ひとまず安心?
ご飯食べてますか~?

お大事にしてください

2009/11/03 19:50:20 | URL | Dayone [ 編集 ]

ありがとうございます。
ん~あんまり安心してない感じですけど… (本日の記事をご参照ください) 。
ご飯はお昼が雑炊、夜がうどんと典型的な病人食になっております。大丈夫です。最近ちょっと体重増え気味かな~っていうのがちょうどイイ感じで減りました…。

2009/11/04 00:46:00 | URL | じぇふ [ 編集 ]

買った
今さらこんなとこにコメントするのも…と思いましたが、ここで前に話した「ふわとろポテト大福」が届き、3時ごろ本日のお昼にしました(笑)おいしかったー。じぇふさんが意識して広告したわけじゃないですけれど、情報ありがとうi-236

その後お加減はいかがでしょう。明日からまたお休みで良かったですね!ゆっくり休養してくださいe-261

2009/11/06 19:59:47 | URL | ゆき [ 編集 ]

遅いお昼ご飯
3時のお昼ご飯って、普通のサラリーマン (ゆきさんの場合はサラリーウーマンか…?) の食事の時間帯じゃないっすね。お仕事お疲れ様です。

こちらはすっかり元気…とまではいかないまでも、夜は酒飲めるようになりました v(^-^

2009/11/07 03:52:11 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 発熱のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1506-38692bf4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック