

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2009/11/05

本日の様子

今日から自分の上司 (当たり前だけど日本人) の上司にあたる人間、つまり 2ランク上のBoss (これがアメリカ人だったりする) が来ることになってて、どうしても出社しなきゃいけないはずだった。

頑張って朝起きて菓子パン半分くらいかじって、靴下を片方履いたところで 「あ、ダメだ。こりゃ行ける状態じゃねぇや。」 って自分で理解した。

そんなわけで会社に連絡入れて休ませてもらいました。一旦お昼頃に目を覚ました記憶があるけど、はっきり目が覚めたのが午後 3時。我ながらよく寝たと思う…。

まだ本調子じゃないけれどきっと明日は大丈夫でしょう。

突然ですが今回もらった薬をブログに記録。
・ KYORIN AP-2
・ バレオン 100mg
飲んでても効果がないな~と思ってWebで調べたら、なんかピントがズレた薬の出し方じゃないかと思えてきた…。

Posted at 03:08:29 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

そうでもないけど…
消炎鎮痛剤と抗菌剤だからさほどピントずれてるとも思えませんが、きっと今の症状が改善するためには役に立たないでしょうね^^;
先のコメントにも書きましたが、休養・睡眠・栄養とって冬ごもりの熊のように大人しくしているしかありませんよ(笑)
じぇふさんが掛かり付けの医者で言いたかったことよく分かりました。
休日診療所の当番なんかしていると、なおそんな感じになってしまうのかもしれませんね。
基本は、患者さんとしっかり向き合って診療することなんでしょうけどね^^;

2009/11/06 07:46:20 | URL | niko [ 編集 ]

できれば
解熱剤が欲しかったなぁ…と思いました…。
休日の当番医だったので遠方から来ている初診の患者さん達が多く、薬を出す時に看護師さんが 「取りあえず1日分のお薬出しておきますので明日掛かり付けのお医者さんに行ってください。」 って説明しておりましたが、一応掛かり付け (診察券も持って行った) の自分にも1日分の薬しか出してくれなくて、それもちょい不満に思ったうちのひとつ。

> 基本は、患者さんとしっかり向き合って診療することなんでしょうけどね^^;
はい、完全に同意です。お医者さんも人間ですし気分が乗らないとか機嫌が悪いとかいうこともあるんでしょうけど、誰に対してもそうしていただけるとありがたいと思います。

2009/11/07 03:47:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト本日の様子のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1508-98d36bf7
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

