2009/12/10

忘年会シーズン

今年初の、タイトルに 『忘年会』 がついた飲み会に行ってきた。今年は景気もよくないことだし忘年会は少なめかもしれんです。ま、週一回もあれば充分ですね…。

それにしても職場の飲み会の席で 『ブログ』 とか 『Twitter』 の話題が出るとヒヤヒヤするんですけど。「ブログって書いてます?」 とか振られてもゴニョゴニョとうまいこと言葉を濁す。Twitterに関しては 「アカウントは持ってる。」 って言うだけに留めたのに 「どんなことをつぶやいてるんですか?」 という問いかけに対して横から 「冷蔵庫が壊れたとかなんとか」 って言うのはやめてください。マジで。

冷蔵庫といえば、壊れた 『勝手に氷』 機能は修理してもらいました。出張修理でモーター+製氷皿を交換してもらって \6,000円程度。意外に安かった。ごく最近、テレビが壊れた際に修理してもらおうと電話で問い合わせたら出張費だけでそれくらいの値段だったような気がする。メーカーによって対応は違うのね。

で、氷がガンガンできるようになったんで、忘年会からへべれけになって帰ってきたのにも関わらず追加で酒を飲みながらネットにクダラナイこと書いてたりして、なんかもっとマジメに生きないといけないよな~とちょっとだけ思う。ホントちょっとだけね。

まぁ少なくとも酔っぱらって変な体勢で寝て、寝違えて翌朝どっかが痛いということがないようにしたいとは思ってる。

Posted at 03:03:06 | Weblog | コメント:1 | トラックバック:0

コメント一覧

じぇふが出張した
じぇふが出張したの?

2009/12/10 14:35:03 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 忘年会シーズンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/1525-3b3b30a9
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック